Blog

パーソナルカラー  メイク 

【お客様レポート】黒を結構使っている!オータムさんの場合

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


先日のお客様、パーソナルカラーがオータムさんだったのですが、お洋服では結構黒も使っていたと言うことです。


黒や真っ白はパーソナルカラーでいうと、ウィンターさんのお色ですが、実はウィンターの黒も似合うオータムさんも結構います。


ウィンターはブルーベースの鮮やかなお色で、オータムはイエローベースのくすんだお色で、まるで真逆なので、お互いのお色が全く似合わない、という人もいます。でも、明度でいうと明度低めの、濃い、暗いお色が得意な方の場合、オータムさんでも黒を着ていたり、ウィンターさんでも焦げ茶やエンジ色のようなお色は得意な方もいます。


お客様は自分でやってみたけど、全くわからなかったとおっしゃっていましたが、ドレープを当てたらすぐにわかりました!自己診断は当てにならないし、やるたびに違う結果になったりしますよね。


気になる方は診断を受けるのが一番です。



お客様。赤が得意なお色でした。赤はウィンターの赤も、サマーの赤も、ブルーベースの赤もお似合いになりましたね。苦手な色は無彩色のグレーです。血色が全くなくなってしまいます。


リップ、チークをつけてみました。



チークとリップを変えてみただけですが、お顔全体があぁルク、肌つやも良くなりました。皆様そうなのですが、ちょっと濃いめのリップをつけると、顎周りがシュッとして小顔に見えますね。


やはり当日も黒いカーディガンをお召しでしたが。全く違和感はなかったです。


 


ただただ・・・やはり似合わなくはなくても、どこかにパーソナルカラーを入れてあげたほうが、垢抜け感がでます。例えば、こんなブラウンレッドのリップも差し色になっていいですが!笑


インナーにたとえばオータムさんの抹茶色や、アイボリーやオレンジでもいいかもしれません。アクセサリーを足すだけでもいいです。どこかにパーソナルカラーを足し算してあげると、オータムさんが黒を上手に使えるようになります。


黒を選びたくなるところを、黒に近い焦げ茶や濃いカーキのお洋服にしてみるだけで、今までよりもちょっと垢抜けて見えるかも。


黒は似合わなくはないですが、顔色はやっぱりオータムのお色のほうが良くなりますから!


パーソナルカラー診断、オータムさんですから、黒は着るのやめましょう、なんてアドバイスはしないですから。パーソナルカラー以外のお色もどうすれば上手に使えるか、というお話をさせていただいています。


夏に向けて、似合うお色、しっかり知っておきたいですね!薄メイクでもしっかり「してる感」が出るパーソナルカラーメイクをお教えしますよ〜!


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】ウィンターとは思っていなかった?メイクレッスンビフォーアフター



 


お知らせ


★3月は満席となりました。(ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております)。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】黒を結構使っている!オータムさんの場合