Blog

メイク  診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】今日はPTA?ハイキャリア女性のトータルプロデュース!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


先日いらしてくれたのは、会社でかなりのハイキャリアをお持ちの50代のお客様です。そんなハイキャリアをお持ちとは思えない?(いい意味でです)物腰が柔らかくて温和な雰囲気をお持ちのお客様でした。ただ、ちゃんと決めて行ったつもりでも、上司の方には「今日はPTA?」と言われちゃったりとか・・笑。メイクも普段あまりなさらないそうで、気さくで親しみやすくてそれはそれでいいのかも、ですけどね。


でもやはり、女性もある程度の役職についたからには、外見も気を遣いたいですよね。かといって、攻めすぎてやりすぎてしまうのも品がないし・・・


上品で、華やかで、かつ知性も感じられる洗練された垢抜けコーディネートが実現できるといいですね!


お客様、骨格タイプはナチュラルさんでした。どうしてもハイキャリアの方ですから、スーツ姿が多くなると思いますが、カチッとしたテーラードジャケットにタイトスカート、というスタイルは、ナチュラルさんはあまり得意ではないですね。やはりあまりカチッとして、しかもシンプルに決めてしまうと、「PTA」みたいになっちゃうかも。。笑


同じテーラードジャケットでも、少しサイズ感、丈、素材を変えてみるだけでだいぶん変わります。


ビフォーの写真を撮り忘れましたが・・



左側分かりにくいのですが、右側と同じジャケットです。腰丈くらいまであるジャケット。ダブルです。あまりこんなジャケットをお召しになったことがなかったようですが、自分でもびっくりするくらいしっくりきていました。左側のテロンと落ち感のあるスカートがとっても着痩せして素敵でした!


ビフォーを撮り忘れたのですが、もう少し丈の短いスカートを履いていらして、ちょっと重心が下がりきれていなかった感がありましたが、このくらい長さがあって、落ち感もあり、全体の縦ラインが伸びましたので、ダブルのジャケットと合わせて、肩周りのガッチリ感も全く目立たず、着痩せしてシュッと見えました。胸元はブルーのスカーフを足し算。


ちなみにパーソナルカラーがサマーさんでしたので、ブルーや、右側のインナーのレモン色もお似合いでした!


きちんとコーデだけど、地味にはならない、スタイルです


その他にも、色々と試してみました。





長めの丈のシャツ、重心を下げるジレ、パーソナルカラーのパーカー(見えてないけど、後ろがプリーツになってるおしゃれなデザインです。)


そもそもあまりパンツを履いてこなかったということですが、パンツがとてもお似合いでした!どれもあまりご自分で選んでこなかったようなスタイルのようですが、ご自分でも驚くほど!素敵でしたね!


 


パーソナルカラーでメイクも少し手を加えてみました。



ほとんど手を加えていなかった眉毛を整えてチーク、リップもパーソナルカラーを足し算。ベースを変えていませんが、顔色が明るく、肌艶も良く、若々しく、かつ知的なイメージです。


あと、お客様、髪を割と真っ黒に染めていらっしゃったのですが、サマーさんということもあり、もう少し明るめのお色にすると重たい感じがなくなりいいですね。ヘアスタイルもトータルプロデュースには重要ですので。髪のコシもなくなり、ボリュームが出づらくなる世代ですが、少し変化をつけてボリュームを出すようなヘアスタイルもお似合いになりそうです!


そんなこんな、トータルで色々とお話をさせていただきました。


とてもお喜びいただいて、サロンのお洋服もたくさんお買い上げいただきました!ご本人に似合うものを自信を持ってお薦めしていますから。満足いただけることと思います。


女性も社会で活躍するのが当たり前の時代!キャリアや職種に合わせた外見のイメージも大事ですね。大袈裟にいうと仕事に響くこともあるかもです。


役職者だけでなく、お客様と接する接客業だったり、営業職だったり・・・


やっぱり素敵な人が出てきてくれると嬉しいです!


お仕事に合わせて、メイクまでのトータルプロデュース、できますよ!お待ちしています。


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】骨格タイプナチュラルの50代のお客様。垢抜けのポイントはちょっとしたこと!



 


お知らせ


★3月は満席となりました。(ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております)。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】今日はPTA?ハイキャリア女性のトータルプロデュース!