Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】小柄ウェーブさんの着こなしいろいろ

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


本日は、小柄ウェーブさんのレポートです。40代のお客様、年齢と共に何を着ていいかわからなくなってきた、とのこと。あるあるですよね〜。若い頃は何を着ても似合っていたはずなのに・・・


身長は150センチ、小柄でもあり、ウェーブでもあrので、素材も強いものは重たく感じると思いますし、重心を下げてしまうと、身長がますます低く見えてしまい、バランスが悪くなります。


まずは・・・



いらした時のスタイルが左側。


ボートネック、7部袖、ふわっとした素材のスカート。ウェーブにお似合いのものをちゃんと着ていらっしゃいます。


ただ、トップスを写真のように出して着ていらっしゃいましたが、ウェストをインにして、ウェストラインを上げてあげるだけで、とってもバランスが良くなりました。腰のハリも目立たなくなりますね。


実はお客様、トップスをインにして着たことがないそうですよ!私たちの世代にあるあるかも!ウェストをインにしてきている人なんていなかったもの、私たちが若い頃は!お腹のぽっこりやお尻が目立ってしまうのでは・・・ダサくなるのでは・・・?と思い込みがあります。


でも、特にウェーブさんはこんな着方が実はバランスがいいですね。お客様、小柄だから尚更、ウェストラインはハイウェスト気味にした方が、シュッと小柄が目立たなくなります。


サロンにあるお洋服をいろいろ着てみました。



ふわっとチュールスカートも素敵ですね。チュールの中の丈がちょっと短めなので、小柄のお客様にもお似合いです。やっぱりウェストイン、ふふふ。トップスのようなフレンチスリーブ、ウェーブの得意なものです。



このワンピースはとってもお似合いでした。パーソナルカラーサマーさんで、実は黒が最近重たく感じる、とおっしゃっていましたが、この素材がちょっと透け感があって、軽いヒラヒラしたウェーブの大得意の素材でしたので、お色の違和感を上回る垢抜け感がありましたね!ウェストの位置を調整できるタイプ。お客様はなるべくキュッと締めてウェストマークしてハイウェスト気味にしてあげるとスタイルアップしましたよ。



全体のバランスが良くなったので、小柄さんも目立たなくなりました。


ワンピース姿なんか、160センチくらいある人みたい。笑。


 


小柄さんも、長身さんも、身長が目立ちすぎてしまうのが嫌だなぁ、と思っていらっしゃいますが、全体のバランスが取れたコーディネートなら、身長が気にならなくなります。


骨格タイプ別にバランスの取り方は違いますので・・・小柄さんだからとストレートやナチュラルが重心をあげると逆におかしくなりますしね。。


そんなコーディネートのお悩み、解決しますよ!特に40代以上くらいから、、、似合う服、わからなくなって迷子の方!お待ちしております。


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】50代のお客様。なんだか垢抜けない⁈意外な盲点は・・


お知らせ


★4月、5月は満席となりました。(ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております)。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】小柄ウェーブさんの着こなしいろいろ