Blog

パーソナルカラー  メイク  診断レポート 

【お客様レポート】発色抜群のパーソナルカラーで華やかメイク!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


本日は20代のお客様のパーソナルカラーのレポートです。


事前のカウンセリングシートでは、似合う色と好きな色が違うと思う、とありました。


好きな色はピンク。ピンクのアイシャドウやチークが見ると可愛くて買うのだけど、乗せてみるとあまり発色しない気がするとおっしゃっていました。


ピンクはピンクでも、パーソナルカラー的には色々なピンクがありますね。ですので、ピンクがお好きなら、ぜひ似合うピンクを探してほしいです。それがパーソナルカラーの成せる技!


お客様のパーソナルカラーはオータムさん。


発色しないな、と思っていらっしゃったピンクは、ブルーベースのベビーピンク。桜のような薄い色です。この色だと、すごく色白のオータムさん。確かに発色しづらいかも、、


オータムさんが似合うピンクはコーラルピンクやサーモンピンクですね。桃のようなお色です。


サロンでのメイクは、チークにくすんだブラウンのようなオレンジとブラウンリップを乗せてみました。



ブルーベースが乗せたら絶対発色しないような黄土色のようなチークでしたが。笑、


とっても綺麗に発色して、お顔のメリハリがつきましたね。ブラウンリップも自然でかつ華やかでとってもお似合いです。


チークは省略する方多いのですが、顔色が良くなるだけでなく、お顔の立体感が出て、シュッと小顔効果も出ますので、マスクを外す機会があるなら、したほうがいいですね。


発色する、発色しない、が化粧品の性能か?と思っていた、というお客様もいますが、パーソナルカラーなら、製品に拘らず、きちんと発色すると思いますよ!


ちなみにドレープの顔色はこんな感じでした↓



赤が得意なオータムさんです。赤はブルーベースの赤もお似合いでした。


でもリップはブルベの赤を使うとちょっと派手なイメージになるかも。お洋服には使えそうですけどね。


 


お洋服で使えるお色、メイクで使えるお色、きちんとお教えしますよ!目からウロコ、のお客様多発中です。お待ちしています。


 


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】ベースメイクがなくてもメイク顔になるパーソナルカラーメイク!



 


お知らせ


★5月は満席となりました。(ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております)。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】発色抜群のパーソナルカラーで華やかメイク!