Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】オンラインでも充実のレッスン!ちょっとしたコツで着痩せ垢抜けするコツ

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


コロナ禍に入ってから、骨格バランス診断はオンラインのコースも設定しています。


当初、オンラインで同じサービスが提供できるか不明だったので、価格も抑えめで実施していましたが、オンラインでも十分にアドバイスできるし!事前にお写真をもらったりするので、むしろじっくりアドバイスできるかもしれません!


先日は30代のお客様です。


骨格タイプはストレートさんでした。


骨格ストレートというと、テーラードジャケットにセンタープレスパンツにシャツ、などという、ちょっとビジネスライクなかっこいいコーディネートを連想する方も多いかと思いますが、お客様はどちらかというと女性らしい、可愛らしいお洋服がお好きな方でした。


ビジネスライクな教科書のようなコーディネートよりも、今選んでいらっしゃるお洋服をどういうふうに着こなしたら、より似合うか、というアドバイスをまずさせていただきました。


上重心の骨格ストレートさん。お洋服の重心が上がってしまうと、上半身が大きく見えてバランスが悪くなってしまいます。


いただいたお写真でちょっと重心を調整してみました。



まずは首元ですが、ちょっと詰まり気味で窮屈そうに見えますので、長めのネックレスなどを下げると重心が下がって見えます。あとはウェストが若干ハイウェストですので、少しジャストウェスト気味に下げてみました。全体的にバランスが良くなってシュッと着痩せして見えます。


そもそもこんなペンシルスカート、ストレートさんの得意なスカートですし、トップスもサイズが大きすぎず、素材の選び方もよかったと思います。敢えて修正はしてみましたが。



ウェストからふわっと広がるスカートは、ちょっとストレートさんの苦手なフォルムですが、トップスを上から被せて広がりを抑えてあげれば、重心も下がって腰回りがすっきり見えそうです。こちらも胸元の詰まり感はネックレスを下げてみました。



ちょっとオーバーサイズ気味のワンピースです。胸元はすっきりしていい感じですね。ウェストがやはり若干高いので、例えばなのですが、リボンを緩めにしめて、その代わりにちょっと太めのベルトを締めてみたらどうかなぁと。部屋の中なので当たり前なのですが(笑)、裸足なので足元もちょっとガッツリした靴を履いてみるとだいぶん重心バランスがよくなったかな?


お客様が好きなブランドのサイトの中から、ストレートさんにお似合いになりそうなアイテムをいくつかピックアップしてみました↓





上半身がすっきりと縦長に見えるようなデザインのものを選んであげれば、Yシャツ着なくても大丈夫ですよ(笑)


パフスリーブがお好きなお客様。こんなパフスリーブなら、肩周りが大きくなり過ぎることなく、おしゃれに着られるかな。と思います。


そんなお話を90分間、オンラインで目一杯させていただき、大変充実したお時間だったかと思います!


 


ちょっと価格を改定させていただきましたが・・


遠方で出向けない、コロナがまだ心配、お子様が小さくて出られない・・・などなど。ぜひオンラインでのレッスンも!試してみてくださいね。満足していただけるかと思います。


 


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【診断レポート】パフスリーブが着たいストレートさんの場合


お知らせ


★5月は満席となりました。(ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております)。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】オンラインでも充実のレッスン!ちょっとしたコツで着痩せ垢抜けするコツ