【お客様レポート】夏休み!高校生のトータルプロデュース「ちょうどいい」メイクを目指す
こんにちは。Happinessの乗松恭子です。
本日は、夏休みということもあって⁈高校生のお客様でした。
高校生の間でも、パーソナルカラー診断や骨格診断の話が結構出ているようですね。
メイクまでのトータルプロデュースコースでした。メイクはほとんど普段しないようですが、お出かけの時にちょっとしたナチュラルメイクをしたいんだけど、スッピンと変わらない感じになってしまう、ということでした。
パーソナルカラーがしっかり分かれば、似合うお色がわかりますので、それだけでも発色のいい、肌艶のいいメイクに仕上がると思います。
パーソナルカラーも骨格もそうですが、若い方々はあまり囚われ過ぎてしまうと逆効果です。
まだまだどんなお色も、お洋服も、コーディネートも、お似合いになる年頃です。あまり枠をはめ過ぎてしまって、自由度が少なくなると、おしゃれが楽しめなくなりますね。
上手に活用できるように、基本を押さえて広げるコツなどをアドバイスさせていただきました。
パーソナルカラーはウィンターさんです。黒をよく着られるということで、当日も黒のトップスでしたが、よくお似合いでしたね。
青みの強いはっきりしたお色がよくお似合いです。ですが、サマーのくすみカラーもそれほどくすんだりはせず、十分にお似合いになります。全体的にブルーベースのお色はお似合いになりますね。
くすみカラーで揃えてしまうと、ちょっとパンチが効かないかもなので、小物などで差し色してもいいです。
Beforeはいつものメイクをしていただきました。ナチュラルメイクですが、確かにメイクをしている感じにはならないかな・・これならすっぴんでいいかな、と思うみたいです。
アフターはチークやリップの色がもちろん、パーソナルカラーの青みの色を使っているということもありますが、ベースメイクにちょっとだけ工夫をしただけで、肌が明るく、イキイキしますね。ナチュラルメイクですが、ちゃんと垢抜けて華やかなお顔になっています。
ベースメイクは、高校生でも使いやすいプチプラのクッションファンデを使ってみました。それも顔全体ではなく、明るくしたい目の下など、ちょっとだけです。あとは日焼け止め兼ベースとパウダー。高校生のベースメイクはそれでも十分すぎるくらいですね。お肌の具合にもよるけれど。
ガッツリメイクにするか、ナチュラルメイクにするか、はリップの色変えるだけでもいいですよ。
リップ以外は全く同じメイクなのですが、左側が薄いピンク、右はレッドですね。高校生ですが、こんな赤いリップがとってもお似合いだったのですが・・!
レッドリップはちょっとかしこまった席など向きですね。お写真を撮るときもこのくらいが映えます。
ナチュラルメイクなら左側。写真にとるとちょっと地味に見えますが、高校生のナチュラルメイクだとこのくらいがちょうどよかったりします。
見えていないアイメイクも、持っていらしたものよりちょっと鮮やかなお色のピンクやパープルを使ってみました。目がぱっちり、瞳がキラキラ、目力が出ましたよ〜!
ちなみに骨格タイプはナチュラルさんでした。ナチュラルさんですが、こちらも、まだまだ高校生。
例えば、ナチュラルさんだと、丈は眺めが似合います、というお話をしますけれど、短いものを着たって大丈夫。重心バランスを整えるのは「コーディネート」ですので、似合わせるコツはいくらでもありますよ!
骨格診断、便利ですが、逆効果にならないように。コーディネートのコツをしっかりアドバイスいたしました!
なかなか学生さんが、自由に出歩けないご時世なんだけど。せっかく、若いうちに、おしゃれを楽しんでほしいですね!
おしゃれでHappyな毎日を💕
メニュー・ご予約はこちら
お知らせ
★8月は満席となりました。(ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております)。
★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)
★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)
★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)
http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/
★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)
★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) FMヨコハマホームページはこちら
★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。
「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。