Blog

パーソナルカラー  メイク  診断レポート 

【お客様レポート】親子で仲良くメイクレッスン。簡単だけどメイクしてる感は出したい

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


ペアレッスンが人気ですが、親子のペアも多いですね。大体は娘さんから誘われて、お母様が連れられてくる、と言う感じですが、結果、よりお母様に楽しんでいただけている印象です。


やはり若い人は何をしても似合う、かわいい、綺麗、ってなるけど、50代にもなるとね、、笑。ちゃんとするとしないとでは落差が激しい?


 


先日いらしてくれた親子のお客様は、パーソナルカラーとメイクレッスンのセットです。主にお嬢様の方が、メイクが自己流なので、一度知っておきたいと言うことで、お母様は普段はほとんどメイクをなさらないようですが、誘われていらしてくれました。


優しい娘さんですね〜!しかも私のブログを読んで、親子診断が楽しそう、ということでいらしてくれたということで、ブログを書いた甲斐がありました!ふふふ。


と言うことで、お母様には初心者ということもあり、なるべく難しくなく、簡単で、ケバケバしくはないけれど、すっぴんよりは若々しく見えるメイク(先日の私のブログにも書いたけれど、、すっぴんと、すっぴんに見えるメイク、は違うんですよね。)を目指しました。


お嬢様は少しメイクしてる感が出る感じのメイク。



もともとお肌の綺麗な方なので、ベースメイクはほとんどしないか、日焼け止め+パウダーだけでよさそうでした。眉毛を整えてあげるとそれだけで垢抜け感でましたね。本当はもっとカットしてあげるといいですね。ウィンターさんに似合うチークやリップをつけてあげるだけで、一気にメイク感が出ました。肌がすごく綺麗に見えます。


 


お母様はなるべくお手軽メイクで↓



ビフォーはほとんどすっぴんですね。ファンデーションと日焼け止めはしていたかな?


アフターはまず、娘さんと同じで眉毛を整えてみました。もう少しカットするとさらに良くなりますね。


ファンデーションはお手軽な(!お母様に重要な要素)クッションファンデを顔の中心部分に使いました。あとはパウダーだけですね。お母様もウィンターさんですので、チーク、リップに少し濃いめの色を使いました。お母様は特に、ご自分の唇の色が濃いので、あまり薄いリップは馴染まなかったですね。青みが強すぎるピンクなども青みがうく感じがしました。使ったのはワインレッド。鮮やかなお色ですが、お母様が乗せてもちょうどいいくらい。笑。


肌が明るく、きめ細やかに見えますね!


アイラインもマスカラもせず、アイシャドウは明るい色と締め色程度ですが、アイメイクもとっても良くなりました。


ちょっと買い物に行く程度でも。


このくらいメイクをしてあげると、若々しいイメージになります!


50代の「メイクほとんどしないけど?」の皆様。ぜひメイク、ちょっとだけカジってみてください。見た目年齢まで変わるかも?です。


パーソナルカラー診断はこちらです↓




同じウィンターさんですが、お嬢様はより鮮やかなお色がお似合いでしたし、お母様はより明るいお色がお似合いでした!


楽しいお時間でした!親子診断、いいですよ〜


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】親子で診断のお客様、お互いの似合うがわかって楽しい!



 


お知らせ


★8月は満席となりました。(ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております)。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】親子で仲良くメイクレッスン。簡単だけどメイクしてる感は出したい