Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】ウェーブさんがやりがちなスカートコーデ

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


先日フルコースでいらしてくれたお客様の、今日は骨格バランス診断のレポートです。


パーソナルカラー、メイクレッスンの様子はこちら↓


【お客様レポート】色白のスプリングさんメイクレッスン!


パーソナルカラーはオータムさんでした。色白のイエベさん。ブルベの色ではなかなか発色が難しかったチークやリップですが、とっても垢抜けて仕上がりました!


お洋服も似合うものをしっかり知って、さらに垢抜けを狙いところです。


骨格タイプはウェーブさんです。


ビジネスライクなシンプルなコーディネートが多いと言うお客様。ウェーブだからとビジネスライクが違うと言うわけではないのですが・・・↓



ちょっとした重心調整でかなり見た目が違ってきますよね。


ウェーブさん可愛らしいコーディネートが似合う、と言われがちだし、SNSなどで検索してもそのようなコーディネートが多いと思いますが。


ウェーブ=可愛らしい服が似合う、とそう言うことではないんですね。


骨格バランス診断では、イメージを特定しません。お洋服のイメージ、かわいい、かっこいい、クール、モードなどは、ご自分の好きなスタイルで大丈夫。ウェーブさんでもシンプルで、スッキリしたコーディネートも実現できます。


ウェーブさんはスカートコーディネートが得意ではありますが、上記のようにウェストラインが下がってしまうと、一気にダサい雰囲気に。笑。しかも、ヒップに合わせるとウェストが緩くなってしまうことも多いので、タイトスカートなど、ヒップがピッタリするものは要注意ですね。


しっかりゴムが入っているとか、ベルトなどで、ウェストラインを、おへその10センチ上くらいまで上げてあげるとスッキリと足長さんに。


このお客様、ぶりぶりと可愛らしい雰囲気には抵抗があるようですが(笑)、少し女性らしさを加えて、エレガントなシンプルコーデに仕上げると、なお似合いそうです。


柄を足し算するとか、アクセサリーや小物で足し算してみるとか。


今まで挑戦してこなかったコーディネートの足し算もぜひ試してみてね〜とアドバイスしてみました。無理なく、コーディネートの幅を広げやすくなる、こんなのも骨格バランス診断を受けてこそ、と言うところありますね。


知らなかった自分の「似合う」を発見することも、診断を受けて得られるメリットです!


これからメイクもファっっションも。楽しんでほしいです。


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


ちょっとしたことで垢抜ける!ウェーブさんの場合、簡単なのは○○だった



 


お知らせ


★9月は残席わずかとなりました。(ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております)。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】ウェーブさんがやりがちなスカートコーデ