Blog

パーソナルカラー  診断レポート 

【お客様レポート】学生さんのペア診断。パーソナルカラーがわかるって楽しい!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


学生さんはまだ夏休みかな?


昨日は、仲良し二人組がパーソナルカラー診断にいらしてくれましたよ。


メイクのお色、特にチークの色が難しいみたいですよね。似合う色がわからなくてチークはしていないという方も多いですが・・・。ベースメイクよりも何よりも、チークは顔色や肌艶を出すのにとても効果的。頬に色を足すことによって、お顔の立体感も出るので、シェイディングしなくてもお顔の陰影ができて、小顔効果もあります。


もともととても顔色が良くてチークがいらない、と言う方も多いですが。


程よい赤みならそれでいいのですが、顔中真っ赤になりすぎるのも子供っぽくなったり、垢抜けなくなったりします。その場合は一旦コンシーラーやコントロールカラーで消してから、似合う色のチークを乗せてあげるといいですね。


 


と言うことで、先日の若いお二人。



特に青みの強い色で肌艶が出て、お肌が綺麗に見えるウィンターさんと、



特に黄みの強い明るい色が得意なスプリングさん、でした。


仲良しのお二人はイエベとブルベのペアであることがほとんどなんですよね。本当に不思議だけど。


二人ともチークはしてなかったかな?していたけれど、薄かったかも。



ビフォーのリップもいいお色でした!もう少し濃い色も大丈夫ですよと試しに塗ってみた濃いワインレッドのリップ。チークを乗せたらお顔の立体感でていますよね!



スプリングさんは、チークしていなかったのですが、顔色のいい方でした。普段はチークなしでも大丈夫ですね。アフターはコンシーラーで一旦赤みを消して改めてチークをしました。リップは鮮やかなオレンジ。リップの効果もあって、アフターの方がお肌のキメが細かく見えますよね。目の下あたりも明るくなりました。


お二人とも楽しんでいただけてよかったです。自分では選ばないようなお色のチークやリップを乗せてみて、意外に似合う!!とわかる瞬間、とっても楽しいですよね。友達とお二人だと尚更盛り上がります!


若い方々は似合う色がたくさんあって、パーソナルカラーも特定しすぎない方がいいとは思うのだけど・・でも、コスメの似合う色がわかると、やっぱり楽しそうですね!ぜひお友達お誘い合わせでいらしてくださいね〜!


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】お母様は若々しく!お嬢様は大人っぽく!親子パーソナルカラー診断



 


お知らせ


★9月は満席となりました。(ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております)。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】学生さんのペア診断。パーソナルカラーがわかるって楽しい!