Blog

NEWS 

【お客様レポート】着太りの原因は?骨格タイプナチュラルさんの場合

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


骨格バランス診断は、イメージ診断ではないです。


かっこいい服を着ましょう、かわいい服を着ましょう、女性らしい服を着ましょう、ということではないですね。


ただ、骨格バランス診断の後、ファッションアドバイスをしておりますが、その時には、いらしたお客様の個性や雰囲気に合わせたファッションのアドバイスはしておりますが・・・


ですので、ファッションアドバイスもあるのですが、骨格診断で大事なことは、「コーディネートのコツを知る」ことです。そしてその「コツ」は骨格タイプ別に大体共通しています。


それが骨格バランス診断のミソですね!どんなコーディネートが似合うかというのは、人によって違いますし、好みもあると思います。そこは骨格タイプ別に固定されているものではないですね。


 


先日のお客様は、着太りして見える服がある、というので、原因を一緒に見てみました。こういうのが骨格タイプがわかるとわかりやすくなります。


パーソナルカラーがブルーベースと誤解されていたので、お色を変えることから、とオータムさんに似合いそうなキャメルのコーデュロイのジャンパースカートを着てみたのですが、長身のお客様にはちょっと丈が短かったのです。結果、なんだかちょっと着太りしてしまいました↓



トップスはお客様のものです。丈の短いジャンパースカートはちょっと着太りして見えましたが、足首まであるロングスカートに変えると、シュッと着痩せして見えました。


さらに、トップスを変えてみました↓



骨格ストレートかも?と思っていたようで、少しシンプルなトップスが多めだったようです。ニットの毛羽立ち感もあり、ナチュラルさんに悪くはないのですが、ちょっと余裕のある、そしてもう少し素材感の強いトップスに変えてみました。オータムさんに似合いそうなグリーンのものに。マーメイドスカートはお客さまのスカートです。


さらに上半身がちょっと華奢になったように見えますね。ゆったりサイズだと着太りするのかな?と思いきや、ナチュラルさんはこんなふうに、骨格が目立ちがちな体型が目立たないように着てあげた方が、着痩せして見えたりしますよ。


着痩せの「コツ」は、骨格タイプ別に違います。ちょっとしたことで見え方がだいぶん違いますので。


ダイエットよりずいぶん楽ですよ〜!着痩せ重要ですね!


 


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】骨格ストレートさん。重心調整コーディネート!


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1000人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】着太りの原因は?骨格タイプナチュラルさんの場合