Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】骨格ウェーブさん。似合うジャケットで骨格診断できる?

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


骨格診断は自己診断が難しいのですが、体格でYes、Noを診断するよりも、似合うもので割と簡単にわかったりします。


Happinessでは体格で診断をした上で、ご本人にもさらに納得できるように、いろいろなお洋服を着ていただいてご説明をしています。



分かりやすいのがジャケットの形です。ウェーブさん、着丈も袖丈も長めだとちょっとパッとしない。リクルートスーツが苦手、という方も多いです。少し手首が見えるくらいの袖丈、着丈もウェストくらいだとバランスよく、スタイルが良く見えます。


しかも、ツイードにフリンジなど、素材感や装飾が足し算されていたり、胸元をスカーフなどで足し算してあげるとさらに垢抜けますね!襟の形も、V型よりはクルーネックが重心がさらに上がります。


重心をあげて

デコルテに足し算して


ウェーブさんが似合いやすい一番簡単なコツです。


ご自身が持っている上着の長さ、似合うと思う上着の長さ、を見直してみれば、骨格タイプがわかるかも??


先日書きましたが・・・フローチャートよりわかりやすいと思います!


チェックしてみてください!


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


パーソナルカラーも骨格タイプも!自己診断するよりは好きなものが正解⁈



 


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1000人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております。12月は満席となりました。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】骨格ウェーブさん。似合うジャケットで骨格診断できる?