Blog

パーソナルカラー  ブログ  メイク 

コンプレックスをなくして自分を好きな自分になる!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


本日は中学生のお客様。中学校でも、中高一貫で受験がない代わりに卒業論文があるそうで、「自分を好きな自分でいるために」というテーマでパーソナルカラーやメイクのことが知りたい、ということでいらしてくれました。


私の開業の原点をあらためて思い起こさせて下さったような言葉です。


外見のコンプレックスなどで、自分自身に、とか、自分の選ぶものに、自信がない、という方が大勢います。でも、メイクをきちんとすれば、どんな方もみんな綺麗になるし、似合うお洋服をきちんと選べば、どんな方も、垢抜けておしゃれになります。


おしゃれやメイクは、人に褒められたい、綺麗にみられたい、という気持ちももちろん大事なのですが、何より鏡の中の自分を見て、「自分自身」が嬉しくなる、幸せになる、気分が上がる、そこが一番大事です!


他人のために綺麗になるのではなく、「自分のために」綺麗になる!


そして、自分自身が嬉しい気持ちになれば、その幸せオーラで内面から綺麗になるんですよね!


さらに人に褒められると、さらに幸せオーラ満開です!


 


そんなことを、まだとっても若いお客様と話したことでした。「コンプレックス」についても書こうと思っていらっしゃるようですが、パーソナルカラーやメイク、ファッションと無関係ではないですね。


外見のコンプレックスは、メイクやファッションで解決できることがたくさんあります。


診断の時間はたった数時間ですが、人生が変わるほどの発見もありますし、考え方も前向きになったり、色々と挑戦したくなったり・・・「綺麗になる」がわかることによる効果って絶大ですよね。


何年か前に、この話題について、熱く語ったことがあります(笑)。ご紹介しておきますね、興味がある方、読んでみてください。↓


骨格診断、パーソナルカラー診断はゴールではない!幸せになれなきゃ意味ない!


 


新しい年に、新しい自分を発見してみませんか?楽しい人生になること!お約束します。



 


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


高校生から70代シニアのお客様まで。お客様ファーストのサロンです!



 


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1000人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております。(1月週末は満席です。)


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >コンプレックスをなくして自分を好きな自分になる!