Blog

パーソナルカラー  ブログ  メイク  骨格バランス診断 

春休みに人気の学割コース。学生さんらしいスタイリング、メイクをご提案しています。

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


大学生や、高校三年生など、早い学校は、もう春休みですよね。当サロンもこの季節は学生さんのお客様が圧倒的に増えます。学生さんでもお気軽に来ていただけるように、学割コースも用意していますので。大人気ですね。


 


そもそも、10代の若い方々に、骨格バランス診断やパーソナルカラー診断って必要なの?と、躊躇する方もいるかもしれませんね。


確かに、必須ではないですよ。自由におしゃれを楽しんでも、多少、理屈とは違う服装でも、十分可愛らしく魅力的に見えるお年頃です。むしろトレンドや好みを優先して決めた方が楽しいかも。


でもでも、当サロンにいらっしゃる学生さん、皆様とても楽しんで帰られますので、受けて損はしないと思います。特にペアレッスンでお友達といらっしゃったりすると、キャピキャピととっても盛り上がって、こちらも楽しませていただいています。


 


骨格バランス診断も、パーソナルカラー診断も、使い方次第ですごく役立つこともあるし、逆に、おしゃれが楽しめなくなることもあります。


特に若い方は、うまいことアドバイスを受けないと、楽しめなくなる方に行ってしまうかも。


 


先ほど言ったように、若い方は、まだまだあまりいろいろなことを気にせずに、自由におしゃれを楽しむに越したことはありませんので、私も診断しながら、そこを制限しすぎないアドバイスを心がけています。


基本は好みや、なりたい、トレンド、を優先しながら、お洋服のアドバイスも、お客様が普段買い物をしているお店の中で、コーディネートを探しながらご案内しています。あまりとらわれすぎず、ここは着目して選ぶと、失敗しない、というポイントは抑えてます。


学生さんに人気のネットショップ、GRAILやSHEINかな。すごく安いんだけど、かわいいお洋服がいっぱいですよね。そんなお店のサイトを眺めたりしながら、あんな服、こんな服、かわいいね、素敵だね、と。ウキウキ楽しい時間です!


 


入学、就職の節目のシーズンでもありますので、メイクレッスンも大変人気です。先日もお問合せがありましたが、「パーソナルカラーで華やかキャンパスメイク」、できればメイクメインでやっていただきたい!とのことでした。


Happinessはお客様ファーストですので、やりたいこと、知りたいこと、どんどんご要望を出していただければ、お答えしていきますよ。


パーソナルカラーがわかった方がメイクが上手くいきますので、メイクレッスンを受ける方にはパーソナルカラー診断を受けていただいておりますが、メイクにお時間をかけたいということであれば、時間配分は自由に設定いたします。


チークやリップなど、いろいろな色を試してみたい、とか、眉毛も何回か練習してみたい、とか?やりたいことは自由に言っていただいて大丈夫。もちろん学生さんに限ったことではないです。


メイクも、学生さんらしい、やりすぎない、ナチュラルだけど華やかに垢抜ける、というメイクを心がけています。化粧品も、お好みによって、高校生なら、割とドラックストアでお求めやすいものを中心に、大学生はリップなどは、発色のいいデパコスを使ってみたり・・・など。


 


これは学生さんに限りませんが、診断やレッスンはお客様に合わせて内容が少しずつ違います。もちろん基本は一緒なのですが、あくまで、お客様個人のご要望、なりたい、に合わせた内容にしていますので、パーソナルカラー何何さん、骨格バランス診断何何さん、と単純に伝えただけでは終わりません。


ただ大流行りですからね。〇〇タイプは、みんな知りたいみたい(笑)。診断結果はしっかりお伝えはしていますよ。その上で、とらわれすぎずに、学生らしくファッションやおしゃれをできるようなお手伝いをしています。


何度もいうけれど、みんなとっても楽しそうです。


春休みに、お友達と、ご家族と。ぜひ遊びにいらしてみてくださいね!



高校生のペアメイクレッスン。楽しい〜❣️と大盛り上がりですよ。


 


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】夏休み!高校生のトータルプロデュース「ちょうどいい」メイクを目指す



 


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1200人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★ただいま2月のご予約受付中です。(3月のご予約は2月中旬開始の予定です。)


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >春休みに人気の学割コース。学生さんらしいスタイリング、メイクをご提案しています。