Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】ストレートみたいなシンプルでかっこいい服に憧れるウェーブさん

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


本日は、20代、フルコースのお客様のレポートです。


フルコースはいいですね、皆様とってもお綺麗になって帰られるので、私も幸せな気分です。


本日は骨格バランス診断のレポートです。


 


お客様、華奢で細身の、一眼でわかる(笑)ウェーブさんでした。典型的な華奢ウェーブさん。上半身が寂しくなりがち、間伸びしがち、ですので、そこを意識したコーディネートにしてあげれば間違い無いですね。



襟の形をちょっと変えるだけで、間伸び感がちょっとやわらぎますね。


 


上半身が薄い典型的なウェーブさん。シンプルなお洋服が多いようですが、デコルテはあまりシンプルすぎるとやや寂しいし、地味になります。



このツイードのジャケット、お似合いでした〜!ご自分でもびっくり。選んだことのない形だったみたいです。



色々デコルテ足し算してみます。パーソナルカラーオータムさんでしたので、パーソナルカラーのマフラーを足してみたり、丸みのあるラインのジャケットもとってもお似合いでした。


オーバーサイズが苦手と感じていて、割とピッタリしたお洋服を選びがちだったようですが、ピッタリすぎても貧相に見えたり地味に見えたりします。デコルテの足し算が、全体を華やかに見せてくれました。


オーバーサイズは素材が柔らかめだったり、丈が短めであれば、ウェーブさんでも無理なく着ることができますけれどね。お客様はかなり細身で華奢だったので、似合わないと感じることが多かったかもしれません。


 


ウェーブさんなのですが、実は、ストレートに似合うような、シンプルでかっこいいお洋服が好みとのことでした。スカートが多くて、パンツスタイルは、カジュアルのスキニーくらいのようですが、パンツスタイルをうまく使えば、ウェーブさんでもシンプルでかっこいいコーデができます。



すっきりした素材のテーパードパンツ。ジャケットはフチに白ラインが入ったおしゃれなデザインです。もう少し袖丈と足の丈が短いともっと良かったのですが、十分かっこいいお仕事着になりました。ジャケットのお色も、パーソナルカラーのブラウンやベージュにするとなおいいかもしれませんね。


 



ニッセンのサイトからお借りしました。


このコーディネートの詳細はこちら


こんな感じもいいですね。ジャケットがちょっとポンチョ型で柔らかい素材なので、ウェーブさんにもお似合いになる形だと思います。丈はもう少し短いともっといいけれど。

センタープレスのパンツ、ストレートさんの専売特許のように言われがちだけど、そんなことないです。先が細まるテーパード型はむしろウェーブさんの方が似合うと思います。


 


お客様、タイトスカートもお好きなようで、ウェーブだとタイトスカートってどうなんだろう?と思うかもしれませんが、全然大丈夫です。


骨格ウェーブがタイトスカートNGに見えるのは、ウェストラインが下がって、腰で履くように見える時ですね。あとはあまりにもピッタリしたサイズだと、腰のハリが目立ってしまい、お尻が大きく見えたりします。


華奢で細身のお客様ですので、腰のハリが目立ちすぎるということはありませんが、ウェストが細いので、下がってきて間伸びすることを注意ですね。またあまりピッタリサイズを選んでしまうと、腰の前後のボリュームがなくて、お尻が扁平に見えますので、あまりかっこよくならないかも。


ウェストにギャザーなどが入っていてちょっと立体感があったり、ゴムでしっかりウェストが固定されていてずれ落ちてこないタイプのものなどを選んであげるといいです。



ニッセンのサイトからお借りしました。


このコーディネートの詳細はこちら


ストレッチがあって、履き心地がいい上に、見えていませんが、背面にギャザーがあってフワッと着られるタイトスカートです。ベルトやポケットの足し算もいいですね。ハイウェストで間伸びしません。


こんなタイトスカートに短めのジャケットを合わせてあげたり、ボウタイのついたブラウスなんかと合わせてあげれば、「ちょっとかっこいいデキる女風」のコーディネートになるのではないでしょうか?


 


ウェーブだからと、ブリブリと可愛らしい服ばかり着なくてもいいのです。シンプルでかっこいい、だっていくらでもコーディネートできますよ。


ちょっとしたことを意識するだけで、似合うか、似合わないか?が変わってきますね。


 


何度も言うのですが、骨格タイプとテイストは違います。骨格診断を受けて、テイストを指定されるようなら、あまり役立たないことも多いかも。


当サロンの骨格バランス診断は、テイストは基本、お客様のお好み通りで。骨格タイプやパーソナルカラーに合うもの、お客様のその他の体型、お顔、雰囲気などを考慮して、お話をしていきますので、納得しやすいし、すぐに取り入れやすいですよ。


納得できて、活用できて、初めて、診断を受けた甲斐があると言うものですから。


「たいへん勉強になりました〜」とお喜びいただけました。


 


パーソナルカラー診断、メイクレッスン、もとっても楽しかったです。お綺麗になられましたよ!


それはまた後日。


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】骨格ウェーブさんのパンツコーディネートのちょっとしたコツ


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1200人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★ただいま2月のご予約受付中です(残席わずかです)。(3月のご予約は2月中旬開始の予定です。)


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】ストレートみたいなシンプルでかっこいい服に憧れるウェーブさん