Blog

パーソナルカラー  メイク  診断レポート 

【お客様レポート】お肌ツヤツヤ!大変身のメイクレッスン

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


メイクレッスンでは、毎回お客さまが本当にお綺麗になられるので、改めてメイクってすごいな、と感心しています。


 


先日のお客様は、フルコースでいらした20代のお客様です。


パーソナルカラーも予想と違っていたわけでもなく、お持ちになっていたリップもパーソナルカラーに合ったものをお持ちでいましたが・・・



パーソナルカラーはオータムさんです。ビフォーはパーソナルカラーで得意なお色を当てたものですので、それだけで顔色が良くなっているのですが、やっぱりきちんとメイクすると全然違いました!


ビフォーもリップやチークは載せていなかったようですが、ベースメイクはしていて、すっぴんではないです。


それでも肌のツヤ感が全然違いますね。


肌ツヤのポイントは、


・ツヤ感の出る下地


・くすみやソバカスをカバーするコンシーラーの部分使い


・仕上げのハイライト


かな。


ファンデーションはほんの少し、目の下のくすみが気になるところだけ、クッションファンデーションの明るめのお色を使いましたが、目の下以外は、下地とパウダーだけなんです!それでもこんなに肌の見え方が変わります。


チークやリップをしっかり乗せたことによって、顔色が良くなるのはもちろんのことなのですが、お顔のメリハリ、立体感が出て、もともと可愛らしいお顔の方ですが、さらに美人度がグンと増しましたね!


面長が気になると言うお客様。チークなどで、面長を和らげる乗せ方を意識しました。お顔の立体感も出たので、ふっくらと丸みを感じさせるお顔に変わったかな、と思います。


 


そして結構変わったのが眉毛かな?ご自分の眉毛が割としっかりある方なので、ペンシルだけでさっと仕上げていたようですが、パウダーも使って全体にしっかり色を乗せて、最後、オレンジの眉マスカラで仕上げてみました。オレンジ、どうかな?と思いながら使ったけど、優しくて、でもしっかりと存在感のある眉毛に仕上がりました!


 


メイクで綺麗にするって、なんだかケバい顔になりそう、って私もちょっと敬遠していた時期がありましたが、そう言うことではないんだな、って、お客様のメイクをしながらいつも思います。


自分の顔を変える変身、、ではなくて、自分のお顔の魅力度をアップしてくれる変身!といったところかな?


 


ご自分でも鏡を見て拍手が出るくらいの完成度。大変喜んでいただけて、私も嬉しかったです。


 


是非是非、「自分の魅力度アップ」のメイクレッスン。体験しにいらしてくださいませ。


 


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】大人の冬メイクはベースの保湿力!プチプラでも実現できるうるツヤメイク



 


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1200人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★ただいま2月のご予約受付中です(残席わずか)。(3月のご予約は2月中旬開始の予定です。)


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】お肌ツヤツヤ!大変身のメイクレッスン