Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】春から社会人。オフィスカジュアルや女性らしいコーデが知りたい骨格ナチュラルのGUコーデ

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


立春を過ぎて暦上は春ですが、まだまだ寒い日々ですね。


春は変化の季節です。先日の学生のお客様。春から社会人ということです。学生時代は、お洋服はほぼGパンとTシャツかトレーナー、のような格好が多かったようですが、春からは銀行員ということで、これからお洋服どうしよう、ということでいらしてくれました。


骨格タイプはナチュラルさんでした。


ご自分ではウェーブと思っていらしたようで、ウェーブの服が似合わないなぁと思っていらしたようです。


ナチュラルさんだから、オーバーサイズのトレーナーやTシャツがしっくり来て、ヘビロテになっていたんだと思いますよ。変に自己診断でウェーブ、とか思うよりも、そのままお好きなものを自由に着ていればいいという話ですね。


 


カジュアルは割と普段からお似合いになるものを着ていらっしゃるようです。ワンパターンになってしまう、というのがちょっと悩み。あとは、社会人、しかも銀行員ですので、オフィスカジュアルも知りたいとのこと。また髪が短い頃は男の子に間違えられることもあったとのことで、童顔で可愛らしい雰囲気のお客様ですが、カジュアルだと確かに少年っぽく見えるかも。カジュアルにも大人っぽさが欲しいし、社会人になったら、20代の女性にふさわしい女性らしい大人っぽい雰囲気のコーデもしてみたいとのことでした。


 


ナチュラルさんでも、小柄さんだし、ウェーブさんか?と思わせるほど、細身の方です。もともと割とシンプルカジュアルが得意な方で、ナチュラルさんだからと、盛り盛りにしなくても大丈夫。まだ若いですしね。


優等生定番スタイルが苦手なナチュラルさんですが、少しでも足し算があれば、パッと垢抜けることもあります。



GUサイトからお借りしました。


↑コーディネートの詳細はこちら


Yシャツはちょっと苦手な方が多いですが、こんなボウタイのついたブラウスはどうでしょう。ボウタイ、今シーズントレンドですね。これは小さいリボンですが、大きなリボンのボウタイもよく出てますね。


 


言っておきますが、昨日の華奢で小柄なナチュラルさんはこのコーデがお似合いになると思いますが、ナチュラルさん全般に似合うわけではないです。そんなところが、自己診断などでは分かりにくいですよね。



GUサイトからお借りしました。


↑このコーデの詳細はこちら


ジャンパードレスと合わせても。案外オフィスカジュアルになりますね。ジャンパードレスも。


 


カジュアルもワンパターンになりがちとのこと。ちょっとグレードアップさせて↓



GUサイトからお借りしました。


デニムではなく、カラーパンツ。トレーナーも一枚で着るのではなく、シャツと重ね着。それにバックと厚底スニーカーの足し算で、いつものカジュアルからちょっとグレードアップしますね。



GUサイトからお借りしました。


このコーデの詳細はこちら


ベスト一枚羽織るだけで、ぐっと垢抜けると思います。細身のパンツを履いているときは、上半身までピッタリサイズだと、ちょっと地味になってしまいますけど。


 


お客さま、ウェーブだと思っていたので、トップスは丈が短めのものが多かったようです。特に細身のパンツと合わせてしまうと、なんだかしっくりこないようですが。



GUサイトからお借りしました。


こんなコーデュロイのロングスカートと合わせれば、下半身にボリュームも出て重心も下がりますし、肩のがっちり感も和らぎますね。


 


お客様が持っていらしたお写真から、具体的なアドバイスができます。普段着ている服でしっくりこないコーデとか、着てみたい、挑戦してみたい、と思うようなコーデとか、を持ってきていただいて、お客様の役にたつ、具体的なアドバイスをしていますよ。


コーディネートのアドバイスも、お客さまが普段よくいらっしゃるお店のサイトなんかを見て、セレクトしています。そのまますぐに自分の好きなお店のお洋服から似合うものを選べることになってます。


 


とっても喜んでいただきました!よかったです。


 


ナチュラルさんだからと、スーツが似合わないとか、シンプルが似合わないとか?


一概にそうやって切り捨てるのは間違いです。着たいお洋服を、ナチュラルさんだからこうやって着る。あるいは、〇〇さんだからこうやって着る、というアドバイスが正解ですね。骨格タイプの特徴はコーディネートで参考になる多くの要素の一部でしかないですから。


 


いますぐ実践できるファッションアドバイス!ぜひ実感しにきてください。


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


フローチャートではわからない?自己診断、間違えると逆効果の骨格診断



 


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1200人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★3月のご予約受付中です。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】春から社会人。オフィスカジュアルや女性らしいコーデが知りたい骨格ナチュラルのGUコーデ