Blog

パーソナルカラー  メイク  診断レポート 

【お客様レポート】誤診?ブルベ改イエベさんの60代お客様の垢抜け若返りメイクレッスン!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


先日は、埼玉県から60代のお客様がいらしてくれました。近くでメイクレッスンをやってくれるところを探したけれど、自分の思うようなレッスンを見つけられず、あまり若い先生も・・・ということで(笑)、当サロンを選んでいただき、遠方よりいらしてくれました。


新しくできた50代以上のトータルプロデュースコースでいらしてくれましたので、パーソナルカラー、骨格バランス診断、メイクレッスン全てやりました。すごく充実していましたよ。


いらしてくれて本当によかったと思います。というのは、パーソナルカラーは他所で診断済みだったようなのですが、多分あまりしっくりきてなかったのかな?カウンセリングシートに「薄い色が着太りする気がします」とありました。


他所診断はブルベのサマーさんだったようですが、イエベのスプリングさんでした!!


しかも、薄いくすんだ水色のようなサマーさんの得意な色は、むしろ苦手な色です。お客様は、どちらかというと明るめ、鮮やかめ、黄みが強いアイボリーやピンクのような暖色系の色が得意な色でしたので、くすんだ青みの強い色だと、なんだか印象がモッサリしてしまい、着太りしているように感じてしまうのかもしれません。


化粧品もブルベ寄りの青みの強いものが多かったので、ベースの色から変えてみました。



お洋服のお色も顔色を悪くしてしまう色だったので、アフターはドレープを当てて、顔色アップの効果絶大です!10歳くらい若返ったかな??くらいの印象でした!!


とっても顔色が明るく、肌艶が良くなり、影も飛んだので、ほうれい線とか、細かい皺などが目立たなくなりました。そのおかげで若返りましたね。素晴らしいです!生き生きと元気な若々しいイメージに仕上がりました!


 


お話を伺うと、そもそも、サマーが得意と言われるグレーなども、好きな色ではなかったようですね。


サマーの色は顔色が白くなってしまう色だったのですが、白くなる=顔色が良くなる、ではないですね。パーソナルカラーのプロなら間違えてはいけないところですが・・・


自分の感覚で好きな色を選んでいた方が間違わなかったかも。スプリングのグリーンなどは好きな色だったようです。


 


骨格バランス診断のレポートは後日にしますが、お洋服も、骨格タイプ云々の前に、お色を変えるだけで印象がグンと変わりました↓



襟元以外はほぼ同じようなフォルムのお洋服なのですが、お色を変えただけで、すっきりと垢抜けました!!


 


続きはまた後日・・・・


 


ちなみに骨格タイプはナチュラルさんでした。


 


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


気になる?パーソナルカラーのわからないこと、あれこれ



 


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1200人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★3月のご予約受付中です。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】誤診?ブルベ改イエベさんの60代お客様の垢抜け若返りメイクレッスン!