Blog

ブログ 

【番外編】ソウルに行ってきました!おしゃれタウン明洞泊!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


今回は、番外編です。


娘の卒業旅行を兼ねて、二人で初めて韓国、ソウルに行ってきました。韓国ドラマもKPOPもまだにわかファンなのだけど、一度韓国に行ってみたかったんですよね。今回はソウルのみでしたが、とても楽しかったです。


泊まったのは、日本で言うと、原宿か、表参道か、と言うようなおしゃれで活気のある街、明洞(ミョンドン)です。



毎晩、屋台が出て、夜も賑やか。


おしゃれなカフェや、洋服屋さん、アクセサリー屋さん、それからコスメショップが圧倒的に多かったです。若い女性客が多かったかな〜。日本人もたくさんいました。



ホテルの目の前にあったOlive Youngと言うコスメショップです。ここはメイキャップの体験をさせてくれるスペース。日本でも人気の韓国のコスメブランドがずらりと並んでました。


店頭の写真撮ってませんが、とにかく韓国のコスメショップに多いのが、シートマスク、日本でいうパックですね。歩いていると、お店のお姉さんが配ってきますよ。笑。一枚もらったが最後、店へ拉致されそうな勢いですが・・



これはほんの一部。笑。友達のお土産などにちょうどいいので、色々な種類いっぱい買いました。


明洞は地下街のショッピングモールもとっても活気があって。



安くて可愛いんです!10,000ウォンは、約1,000円です。娘の服をたくさん買わされました(笑)。


バックやアクセサリーもたくさんありましたよ〜。みてるだけで楽しかった。



こちらは明洞から地下鉄で数駅いったところにある、日本でも人気のTIRTIRのショールーム兼カフェです。平日午前で、人が少なかったけれど、こちらもお試しできるスペースもあって、品揃えもよかった。ヒョンビンさんがイメージモデル。日本でも「愛の不時着」で人気ですよね!


今回全部地下鉄移動でした。ソウルの地下鉄が分かりやすくて、しかも安い!



こちらが韓国のスイカ。T-moneyカード。コンビニで好きなデザインのものを買うことができます。



食べ物がなんでも美味しかったけど、意外に感じたのが、コーヒー。特にカフェオレがとっても美味しかったです。お値段、明洞だからか?ちょっと高めだったけど。


韓国の明治村みたいなとこ、韓国民俗村と言うところにちょっと足を伸ばしてみました↓



娘は韓服を着ました。カラフルで素敵ですね。着物よりも手軽に着られていいですね。


娘、ソウルで調達したものコーデで↓



寒くなかったけど、日本よりはちょっと肌寒かったかな。このロングブーツがお気に入り。3,000円くらいで買いました(笑)。韓国の人、みんな手足が長いから、このくらいのヒールでちょうどよく見えます。


 


今回、初めての韓国、3泊4日の旅行でしたが、満喫しました。娘中心、ショッピング中心、になっちゃったけど、次回はドラマのロケ地巡りとかしてみたいな、と思います(何度でも行くつもり。笑)


羽田から2時間ちょっとですからね。近いし、時差もなくて、いつでも行けそうです。


 


と言うわけで、今週はお休みをいただいていました。


心の洗濯をして(笑)、また来週営業再開いたします!


4月のご予約も始まっていますので、是非是非多くのお客様のお越しをまたお待ちしています!


 


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1200人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★4月のご予約開始しました!


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【番外編】ソウルに行ってきました!おしゃれタウン明洞泊!