Blog

パーソナルカラー  骨格バランス診断 

ゴールデンウィーク:家族のショッピング同行⁈

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


ゴールデンウィークですね。サロンは7日までお休みをいただいております。

8日営業開始ですが、8日のお客様、キャンセルになりましたので、ご予約可能ですよ〜。すでにご予約の方でも変更ご希望お伺いいたしますので、ご連絡くださいませ。


さて、ゴールデンウィークは、実家の方の那須の山荘で過ごしています。人の多い観光地などには行かずに、山奥の温泉に行ったり、山荘でバーベキューしたりして過ごしていますが、平日の昨日は、アウトレットにショッピングに行ってきました!



那須ガーデンアウトレット。御殿場ほど大規模ではないのですが、こじんまりしてショッピングしやすいんです。一通りのお店は揃っていますしね。平日で、朝イチで行ったので、ガラガラでした。


妹や娘のお洋服を選んであげました。やっぱり、骨格タイプやパーソナルカラーがわかっていると、選び易くて失敗しないですね。


妹は骨格ストレート、パーソナルカラー、イエベ春、で、一応、キャリアウーマン、と言うことで、サイズ豊富なNewyorkerで、パンツ、カーディガン、ブラウスなど。すっきり着痩せするお洋服を選べましたね。


娘は、骨格ウェーブ、パーソナルカラー、ブルべ冬、と私と全く同じですが。似合うものは、だいぶん違いますよ。妹は上半身が本当に薄くて貧相に見える典型的なウェーブです。もちろんまだ10代の女子大生なので、そもそも買う店自体が違います。笑。



韓国系のデザインの可愛らしいお洋服がたくさんのお店で、ワンピース、スカート、など。いっぱい買ったなぁ。ここでもやっぱり、娘が自分で選んだものは、試着するといまいちのものが多かったけど、私が選んだものは、ハズレなし。でしたよ。笑。パーソナルカラーなんかは、時々外れていても似合うものは多かったです。ワンピースも同じデザインで、黒とグレージュくらいのベージュ。ウィンターなら、鮮やかな黒、を選ぶところかもですが、この初夏の陽気で、黒よりはベージュなんじゃない?と選んでみたら、バッチリでした。


ここまで洋服の写真がなくてすみません、笑。


人のものを選んでいたので、私自身は試着する時間もなく、目についたものをチャチャっと、試着もせずに選んでみましたが、家で着てみたら、全てバッチリ、でした。


こう言う感じで買い物する時に、骨格タイプとパーソナルカラーがわかっていると、試着しなくても外すことがなくて良いですね。



NewYorkersで、ボーダーのトップス、ココアブラウンのフレンチスリーブTシャツ、ギンガムチェックのフワッとしたチュニック、Tommy Hilfigerで真っ白のパーカーを買いました。


だいぶんお得な値段で買えたし、トップスが不足気味だったので、これで補充できて嬉しい。那須はちょっと気温が低くて、まだまだ長袖がたくさんあって、しかもとってもお得な価格になってました。


効率よく似合うものが選べる、と言うことがとってもありがたいです。闇雲に選んでいた時は、試着を何回もやって、ああでもない、こうでもない、と時間がかかっていたと思うので、家族でショッピング、などだと、落ち着いて選べないこともありました。


 


ネットで選んでも、失敗が少なくなります。好きな服を自由に選んでも、似合う、と言う年齢の頃はいいのですが、いいな、と思っても自分が着るとなんだか違う、が、年齢と共に多くなりますので。


基準として、骨格タイプやパーソナルカラーを知っておくと、失敗が少なくなりますよ。


似合う、がわからなくなってきたお年頃の皆様。夏物のお買い物に行く前に、ぜひ診断をお勧めします!


 


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


パーソナルカラー、骨格診断、どこで診断しようかわからないという方へ。。Happinessはこんな人向き。



 


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1200人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★6月のご予約開始しております。(5月残席3)


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >ゴールデンウィーク:家族のショッピング同行⁈