Blog

パーソナルカラー  メイク  診断レポート 

【お客様レポート】パーソナルカラーブルベ夏、50代のお客様の垢抜け若返りメイクは引き算メイク⁈

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


本日は、人気の50代以上コースのお客様レポートです。


パーソナルカラー、骨格、メイク、全てがセットの「垢抜け、若返りトータルプロデュースコース」でいらしてくれたお客様。


「年相応に華やかで」「優しげで」「品のいい」感じを目指したいとのことでした。そうですね、メイクもファッションも。どちらも、きちんと似合うものが選べれば、というかお客様の求めている感じが即ち「似合う」ということですよね。お客様、今までは「無難」が一番、と思っていたとのことですが、「無難」は決しておしゃれではないし、垢抜けてもいないですね。


「おしゃれで垢抜けて」というのは、自分の気持ちがウキウキ、ワクワクするような、そんなスタイルです。誰のためでもなく、自分のためにきれいになる、ということが一番大事ですね!


 


さて、お客様、パーソナルカラーはブルーベースのサマーさんでした。自分では意外だったようですが、明るめのちょっとくすんだブルーベースのお色が、とっても「上品で」「優しげな」雰囲気になるばかりでなく、お顔の色もとっても明るくなりました。お肌がとってもきれいなお客様でしたので、すっぴんでドレープを当てたのに、メイクをしているようなお顔になります。


メイクは普段は石鹸で落ちるようなものを使って、どちらかというと軽めのメイクにしていらっしゃったようですが、メイクレッスンでは、さらにベースメイクを引き算してみました。


パウダーファンデーションをお使いでしたが、ちょっと色が暗めだったのと、お肌がマットな仕上がりになってしまうので、パウダーファンデーションはやめてみました。



どうでしょうか?ビフォーの方がお肌がくすんで見えますね。全く同じように無修正でお写真を撮っていますが、顔色が断然違って見えます。


当サロンのメイクレッスンでは、艶感の出る下地と頬の赤みを抑えるコンシーラーのみで、仕上げにお客様が持っていた(あまり使っていなかったようですが・・・)エレガンスのおしろいでコンシーラーのベタつきを抑える程度にしてみました。


頬の赤みがある方でしたので、チークも青みの強いピンクをほんのり乗せただけですね。青みを少し加えると、お肌が明るく見えました。


リップも青みの強い少し濃いめの赤、「こんな濃い色大丈夫でしょうか?」とお客様は半信半疑でしたが、仕上げてみると、とっても顔色を明るくしてくれるいいお色でした。


仕上げのハイライトもいい仕事をしました。艶感と、顔の中央の明るさを足し算してくれますので、ちょっと小顔にも見えますね。


もともと顔色がいい、肌のきれいなお方なので、ベースメイクはファンデーションでカバーしてしまうより、素肌の明るさを生かしてあげた方が、透明感も明るさも出ました。


ちなみにすっぴんでドレープを当てた感じがこちら↓



左側、すっぴんですが、すっぴんでも、パーソナルカラーを当てるとこれだけ肌が明るくなる方です。


垢抜けメイクのコツは、


・ベースメイクは厚塗りしない

・チーク、リップなどのポイントメイクはパーソナルカラーを使ってしっかりと

・眉毛をきちんと整える


の3点です。お客様、眉毛は自眉がきれいな方で、ちょっと優しく見せるために、ピンクのパウダーとマスカラを乗せたくらいです。もともと薄めだったベースメイクをさらに引き算して、パーソナルカラーのチークやリップをしっかり乗せた結果、ここまできれいに仕上げることができました。


自分でも思わず「きれい!」と言ってしまうほど。帰宅してからも、「超きれいです〜」と感動のラインをいただきました。よかったです〜、喜んでいただけて。


ここまでご自身がハッピーになれた、ということこそが、「垢抜け」られたという証明ですね!


 


骨格バランス診断も色々と発見がありました!そちらはまた別途。


とっても美しくなって、喜んでいただけて、私もとっても嬉しかったです!


 


50代以上コース、大人気ですよ。皆様、本当に感動してくださいます!同世代のお客様、歓迎です。お待ちしております。 


 


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】垢抜け若返りを実践!娘さんのご紹介でいらしてくれた50代のお客様



 


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1200人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★6月のご予約開始しております。(5月残席1)


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】パーソナルカラーブルベ夏、50代のお客様の垢抜け若返りメイクは引き算メイク⁈