Blog

パーソナルカラー  診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】50代ナチュラルさん。ちょっとしたお出かけの服をURで探してみた!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


今日のレポートは50代のお客様。骨格・カラーコースでいらしてくれました。


あるあるなのですが、若い頃には何も考えないで、好きな服を選んでもあまり違和感を感じなかったのに、最近、何を着てもしっくりこない。何を買っていいかわからない・・・まるでホームページの「こんな方におすすめ」のお手本のようなお悩みですね。


カジュアルでもない、きっちりしすぎてもいない、お友達とランチやディナーに行くときの、年相応のちょっと品の良いおしゃれなコーディネートが知りたい、とおっしゃっていました。


コーディネートがしっくりこない、と感じるには、パーソナルカラーと骨格タイプと、両方の要因があります。


お客様は骨格タイプナチュラルさん。パーソナルカラーはオータムさんです。


当日もゆるっとオーバーサイズのトップスとゆったりしたボトムス、ナチュラルさんにお似合いのものをちゃんときていらっしゃいました。「実はこれだけだと物足りなくて、暑いけどロングカーディガンを着てきました」とおっしゃっていました。その感覚、合っています!


特にナチュラルさん、デコルテがシンプルすぎると、なんだか胸板が広く感じて違和感だったり、物足りない雰囲気を感じたりすると思います。その感覚はお客様も感じていらしたのですね。


オーバーサイズとか、メンズのものとかがしっくりくる、という感覚は持っていらしたし、こんなものを着てみたい、と持ってきてくださったお写真も、ナチュラルさんに似合うものばかりでした。


ユニクロなどで買ったりすることもあるようですが、ユニクロだと素材感やデザインがシンプルなものが多いですね。やっぱりちょっと物足りないのでは?というお話をしました。


ちょっと素材感や柄柄、アクセサリーやスカーフなどの小物などを足してもいいですね。シャツなどは一枚で着ないで、インナーを重ねて、前を少し開けてもおしゃれ。


ただ、骨格バランス診断的には、そんなにお客様間違っていなかったです。


パーソナルカラーも実は大事。


お客様、黒、紺、白のようなベースカラーを選びがちのようです。すごく似合わない色ではありませんが、この色の組み合わせでコーディネートすると、ちょっと普通のコーディネートとなり、おしゃれに見えません。白黒のモノトーンで合わせていた時、お店で店員さんに間違えられたとか?そうそう、そんな制服のようになってしまうことが多いです。


 


お客様がよくお買い物をされるというアーバンリサーチのサイトをみながら、似合うものを探してみたらたくさんありましたよ!



このセットアップ、おしゃれです、トップスだけ、ジレとして羽織って着てもいいですね。



 


こんなふうに重ね着して、柄のスカートと合わせたり。柄は50代の強い味方です!笑。



このワンピースもおしゃれ。こちらも柄のパンツと合わせて、さらに華やかに見えますね。



オータムさん的には、このくらい淡い柄の方が得意な柄です。シャツにパンツ、というシンプルなコーディネートだけど、柄があるだけでとっても華やかですね。


 


似合うメガネのご質問がありました。


ナチュラルさん的には、ちょっと質感のあるフレームもお似合いになる方。オータムさん的には、お顔の色とあまりコントラストがつきすぎる濃い色よりは、淡い色がお似合いになりそうな方でした。



こんな感じとか?


 


お洋服を選ぶのも、小物を選ぶのも。基本は一緒なので、あまり定番すぎたり、華奢すぎたり、というものはナチュラルさんには馴染まないかもしれません。


 


とってもおしゃれが楽しめる骨格タイプさんですので、無難に治らずに、おしゃれなものを選んで、おしゃれを楽しんでいただければと思います。


 


ちなみに、メイクも迷走されていたようですが、オータムに似合うチーク、リップをつけてあげるとそれだけで顔色が明るくなりました。ファンデーションをあえて取ってもらって、下地とパウダーだけにしてみましたが、そのほうがお顔が明るく見えましたね。


ポイントメイクにパーソナルカラーが使えていれば、ベースメイクは軽くていい人が多いです。色が白くてお肌が綺麗なお客様だったのに、ちょっと黄みの強いファンデーションをお使いだったので、お顔が黄ぐすみされていたようです。


 


伸び代がたくさんあるお客様でした。ほっそりスレンダーでスタイルもいい方だし、お肌も綺麗な方でしたので、ちょっとした足し算で、グッと垢抜ける可能性が高いです!


こんなかた、たくさんいらっしゃいます。。


年を取れば取るほど、年甲斐もなく・・みたいな考えで、怯みがち?になりますが。。ナチュラルさんは特に、年を取れば取るほど、シンプルが地味になりますので。


ちょっとしたコツで、うんと綺麗になる可能性の高い方、たくさんいらっしゃいますね。


 


なんだか本当に最近何を着ればいいのか、わからない・・・とお悩みの皆様。悩んでいる時間がもったいない!ぜひお悩みを聞かせてくださいね!


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】ナチュラルのコーデはハードルが高い??



 


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1200人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★6月のご予約開始しております。(5月残席1)


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】50代ナチュラルさん。ちょっとしたお出かけの服をURで探してみた!