Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】20代ナチュラルさん。お仕事着、緩すぎない可愛らしいカジュアルを探す!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


同じ骨格タイプでも似合うは人それぞれ、と言うお話は何度もしています。


骨格診断をして、骨格タイプを言い当てるだけなら、素人さんでもできる方がいると思います(うちの娘とか、もう大体診断できるようになってます、笑)


大事なのは、骨格タイプは3つしかありませんから、同じ骨格タイプでも、お洋服、コーディネートに落とし込むときには、人それぞれの個性や好みを生かしてあげないと意味がありません。


例えばナチュラルさん、といえば。オーバーサイズで、ちょっとゆるっとしたコーディネートが似合う、ゴツいとか、ごちゃごちゃとした素材が得意、とか。丈は長いものが似合う、とか。


それは間違いではないのですが、そういう感じで作り上げるイメージは人それぞれですし、そういうポイントを取り入れる程度も人によって違います。若くてスタイルのいいナチュラルさんなら、もう何を着せても似合う方もいるし。実際、女優さんとか、モデルさんとか、なんでも着こなしてますよね。パーソナルカラーだの、骨格だの、あまり関係ない方も。(もちろん、似合ってない服を着せられてるパターンもありますけどね、笑)


さて、先日いらしてくれたのは、半年ほど前にパーソナルカラー診断にいらしてくれた2o代のお客様。


社会人になって、お洋服のコーディネートも知りたい、と骨格バランス診断にいらしてくれました。


骨格タイプはナチュラルさん。身長が高くて、すらっとしたお客様。お顔は童顔で可愛らしい雰囲気。お客様自身が醸し出す雰囲気も柔らかくて優しくて、ほっこり感のある方です。


 


こんなナチュラルさんに、ゴワゴワした重ね着カジュアルとか、強めなマニッシュとか?あまり似合うような気がしないし、本人もあまり好きではないとのこと。


当日はフワッとしたベージュのトップスに長めのタイトスカート。ブルベだと思っていらした半年前と比べて、本当に垢抜けて、素敵でした!ナチュラルさんにもちゃんと似合うものを選んでいらっしゃいましたね。


ナチュラルさんですが、カジュアルもあまり得意でない、いつもこんな格好してます。とのこと。社会人になって、スーツスタイルも着なくては、なので、似合う仕事着も知りたい。とのこと。


こんなフェミニンな女性らしいコーデが似合いそうなナチュラルさんには、着崩した個性的なファッション、と言うよりも、カジュアルもお客様も個性を生かして、ちょっと可愛らしい女性らしい雰囲気のものを選べば、無理なく選べるかもですね。


と言うことで、お客様がお買い物をすると言うお店のサイトで探しました。


まずはお仕事着↓



(PLST)


パーソナルカラーオータムさんなので、これは白すぎるかもだけど、黒、紺、グレーよりは、できればベージュやブラウンなどのスーツがいいですね。ジャケットは長めで。パンツがフレアパンツで、細長い足を効果的にカッコよく見せてくれると思います。リクルートスーツを着ると、学生感が抜けないかも。ちょっとこんな大人っぽいスタイルが素敵だと思います。


 



(SHIPS)


これはジレなのですが、ジャケットだとしてもいけそう。このコーディネートはアクセサリー、バック、靴などを含めて素敵なコーディネートになっています。ナチュラルさんは、お洋服で物足りないときは、小物使いが有効です。



(Nollys)


ジャケットの中はこんなインナーも可愛い。脱いでも素敵ですね。フェミニンで、オータムさんの得意なお色ですし、お客様に似合いそうです。


 


カジュアルも、あまり崩しすぎるものは着たことが無いと言うこと。女性らしいお客様の雰囲気と好みを生かしながら、アイテムを選ぶといいですね。



(SHIPS)


こんな可愛らしいトップス。デニムと合わせてもいいですが、このカーキはオータムさんの得意な色なので、デニムよりちょっと垢抜けて見えるかも。



(Nollys)


こんなトップス肩幅めだたない?と心配になるかもだけど、お客様なら大丈夫そうでした。デニムワイドパンツでしっかり重心が下がってバランスが取れると思います。



(SHIPS)


これはオフィスカジュアルでもいけそうですね。トップスのデザインが素敵だし、パンツの柄もいいです。パンツの柄を拾ってサンダルの色を選んでいますね!



(Urban research)


これはちょっとお友達とお出かけ、とかに着ていけそうな雰囲気ですね↑


このコーディネートは、本当にお客様の雰囲気に合っていて、似合いそうな感じがしました!


 


半年ぶりの再会でしたが、とっても楽しかったです。新社会人になって、これからおしゃれも楽しみたい!と言うお客様の笑顔にこちらもホッコリさせられました。


新社会人の皆様も。お洋服を買い揃える前に、一度いらしてみませんか?お買い物が楽しくなるお話をさせていただきますよ!


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】20代ナチュラルさん。似合う、はコーディネート次第!



 


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1200人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★6月のご予約開始しております。(5月残席1)


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】20代ナチュラルさん。お仕事着、緩すぎない可愛らしいカジュアルを探す!