Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様コーデ】なんか垢抜けない・・?20代ナチュラルさんの簡単に垢抜けるコツ

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


今週は骨格タイプナチュラルのお客様が多いです。年代は様々ですが。


本日のレポートは20代学生のお客様。


骨格バランス診断とファッションアドバイス、の単独コースでいらしてくれました。自分では、ストレートでは?と思っていたのか、普段はストレートさんが似合いそうなシンプルな装いが多かったとのことでした。


でも、診断結果は、骨格ナチュラルさんでした。お悩みは、「なんだか垢抜けない」と言うことでしたが、骨格ナチュラルさんがストレートさんに似合うようなシンプルな装いだと、やっぱりちょっと物足りなくなってしまったり、垢抜けない印象になるかもですね。


「すごく真面目にみられてしまって・・」とおっしゃっていましたが、真面目にみられるのは悪いことじゃないと思いますけど!実際素直で真面目そうな、とても好印象の方でしたよ。そこは長所として認めてあげた上で、ナチュラルさんの似合うを探していけばいいと思います。


ナチュラルさんだからと、無理に攻めたデザインのものを着たり、ラッパーみたいなオーバーサイズを着崩したり、メンズをラフに着たり・・・とかは似合わそうな雰囲気の方でした。


 


骨格タイプでイメージは限定できません。3つしかタイプがないのに、みんな同じようなコーディネートが似合うはずがないです。骨格タイプ別に守るべき基本は共通していますが、似合うコーディネートあ人それぞれ。年齢、身長、体重、パーソナルカラーもあるし。何より、ご本人のお顔や醸し出す雰囲気で、イメージは決まりますね。


お客様の場合は、素直で真面目そうな印象はそのまま、垢抜け感を出して、より好印象に見えるようなコーディネートが向いていますね。


 


お好きなイメージは、品のいいフェミニン。そうですね。そんな感じが一番似合いそう。


私は清楚なイメージも似合うのではないかと思いました。



こちらはGUのコーディネート集からお借りしたもの。このポコポコした素材感のトップスがなんとも可愛いですね。

ナチュラルさんにパフスリーブどうなの?とかこんな丈短いのどうなの?とか。気になるかもしれないけど、お客様みたいな若くてスリムでスタイルのいいナチュラルさん。絶対に似合いますよ。


骨格診断に囚われすぎるとナチュラルさんはこんなお洋服、選べなくなりますね。もったいない。

このトップスの素材感と、実は下がキャミソールワンピースなのですが、ウェストをあまりぎゅっと絞めすぎないスタイルで、十分似合っていくのです。なんでもいいと言うわけではないです。ちゃんとナチュラルの似合うを抑えてますよ。パフスリーブだって、肩のボリュームを増す形ではなく、どちらかというと重心を下げるような形ですね。細かいところ、ちゃんと見てますから!パフスリーブがなんでも似合うと言うことでもないです。



こんな大人っぽいスタイルにも挑戦していいかも。袖周りがゆったりしてナチュラルさんの肩周りの硬さを和らげてくれそうですね。落ち感と素材感のあるスカートも素敵ですね。長さもいいです。



シンプルなこんなシャツワンピースもいいかも。白いパンツやサンダルを合わせているのもおしゃれですね。



こんなジャケットスタイルもいいですね。清楚なちょっと大人っぽいスタイル、似合うと思います。


 



さっきのトップスをデニムと合わせても。こちらは重たい靴がおしゃれ。


 


お客様に似合うジャケットの話をしたときに、ピッタリしたスーツより少しゆったりしたジャケットがお似合いですよ。と言うお話をしたら、「では、骨格ナチュラルは就活に不利ですか?」とご質問がありました。


そんなことないですよ〜!笑


よりおしゃれに見えるジャケット、と言う話をしているだけで、就活のジャケットが醜く見えるとかそう言う話ではないですね。ただ、就活スーツの中でもサイズ感とか丈の長さとか。できる範囲で、似合う形を選ぶことはできると思います。


生真面目に見えてしまったとしたら、それはそれで。とっても好印象なお客様でしたから、長所と捉えて評価してくれるところもあるかと思います。


 


私は企業で人事担当もやっていましたし、学生の採用面接もやったことがありますが、大事なのは、本人らしさ、ですからね。その本人らしさが、うちの会社に合うかどうか。ってところが、面接の評価ポイントですから。


本人らしさがうまく出せて、人に好印象を与えられるようなスタイルで臨めるといいですね!


 


まだまだ若いですから!似合うものもたくさんあります。


そういえば、パーソナルカラー診断は他所でお済みでしたが、ちょっとそこも疑惑あり、でした。垢抜けなく見えるのには、カラーも関係しているかも?パーソナルカラーでメイクをすれば、発色良く血色良くなるはずなのですが、メイクをしているのにメイクしていないみたい、と良く言われるとおっしゃってました。


 


また、今度改めてパーソナルカラーとメイクレッスンにいらしてみてください、とお誘いしましたよ。パーソナルカラーも残念ながら、誤診が散見されますのでね。


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】20代ナチュラルさん。お仕事着、緩すぎない可愛らしいカジュアルを探す!



 


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1200人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★7月のご予約を開始いたしました。6月も残席が少なくなっておりますが、ご予約まだ可能です。多くのお客様にご予約いただき、ありがとうございます。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様コーデ】なんか垢抜けない・・?20代ナチュラルさんの簡単に垢抜けるコツ