Blog

パーソナルカラー  メイク  診断レポート 

【お客様レポート】メイクに時間をかけているのに、いまいちパッとしない⁈

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


タイトルの「メイクに時間をかけているのに・・・・」あるあるじゃないですか?


結構時間をかけて色々やるのに、なんかスッピンとあまり変わらない。メイクしてる?と言われちゃう、とか。


メイクレッスンやパーソナルカラー診断の前に、まずいらした時のお写真を撮らせていただいています。個人差はあるのですが、メイクレッスンをした後や、パーソナルカラー診断をして、リップやチークを乗せた後、必ず皆様のお顔が変わりますね。


メイクをしているのに、しているような顔にならない場合、色々な理由があるとは思いますが、かなり高い可能性で、チークやリップなどのポイントメイクに使っているコスメのお色が似合っていない可能性があります。


逆に発色しすぎて、ケバケバしくなる色も違うのですが・・・


 


ナチュラルなんだけど、スッピンとは違う華やかに見えるメイク、を目指したいですよね。


 


先日いらしてくれたお客様。事前に書いていただくアドバイスシートで、お洋服でよく使う色は、黒、白、グレー、紺、一方で、メイクに使う色は、オレンジ系、ベージュ系、とありました。


これもあるあるで、私も昔はそうだったのですが、お洋服は「無難な色」と思って黒、白、グレー、紺などのベーシックカラーを着ているんですよね。ただ、意外に茶系はあまり着ていない、とか。オレンジ系の、メイクは使ってるけど、お洋服は持っていない、とか?そういう方います。


そしてメイクは、ブルベのちょっとキツく見えるワインレッドや青みのピンクよりも、なんか「無難」に見えるコーラルピンクやベージュなどを使いがち。


結果、なんだかスッピンと変わらなくなるということは、お洋服ではなくて、コスメの色が似合っていないんですね。


 


白、黒、紺、グレーは全てブルーベースのウィンターにある色です。特にグレーは、黒、白、紺は着ていても、イエローベースさんはあまり使っていない人が多いです。イエベのグレーもありますが、青みの強いグレーはブルベさんに似合う色。黒も人によって苦手な方もいます。つまり無難な色ではなくて、なんとなくしっくりくるから使っているんですね。


お客様のパーソナルカラーはウィンターさんでした。やっぱり。


ベージュやオレンジやブラウンのチークやリップは全く発色していませんでした。お肌に馴染みすぎてしまいますね。


メイクレッスンで、リップは濃いめのワインレッドやローズレッド。チークも青みの強いピンク、アイシャドウも同じようなピンクを使って仕上げました。ベースメイクも黄みの強く感じられるものは使わないようにして、ツヤを重視して仕上げた結果、目指すところの「ナチュラルだけど、スッピンじゃない!」を見事に実現できました〜!パチパチ(残念ながらお写真NGですが)。


チークやリップのみでなく、アイメイクなどもブラウンが多かったのですが、黒に変えてみました。目元もぱっちりして、メイク感が出ましたよ。黒でなくても、ネイビーやパープルなどでもいいですね。ブラウンでもバーガンジーブラウンのような色が、ブルベさんは映えると思います。


アイブロウも最近私がお気に入りの、ピンクブラウンに変えてみました。たまたまお客様が持っていた眉マスカラの色とよく似ていましたので、とても素敵に仕上がりました。お客様の眉パウダーはカーキのようなお色で、眉マスカラとあまり色が合わないので、使っていなかったということでした、勿体無い!同じ所で買ったようですが、、、?


まさかのブルーベースの診断で、初めは半信半疑だったお客様も、メイクの出来栄えをみて納得!ですね。とっても素敵に仕上がりました。


 


「一生懸命メイクしているのに、メイクに興味あるのに・・・なんかパッとしない」という方。


ぜひ自分がパッとするお色を見つけに来てくださいね!人生変わるくらい素敵な自分に会えるかも??おおげさ?いや、そのくらいの衝撃で帰られるお客様、たくさんいらっしゃいますよ〜


お待ちしています。



おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


40代、50代、60代のベースメイク:透明感、ツヤ感で若々しく仕上げるコツ


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1200人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★7月のご予約を開始いたしました。6月も残席が少なくなっておりますが、ご予約まだ可能です。多くのお客様にご予約いただき、ありがとうございます。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】メイクに時間をかけているのに、いまいちパッとしない⁈