Blog

パーソナルカラー 

カラーコーディネートもパーソナルカラーによって若干違う:オータムさんの場合

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


パーソナルカラーは言わずもがな、似合う色で、お顔周りに持ってきて顔色をよくしてくれる色、若々しく肌艶がよくなる色、ということですが。


実はお洋服やアクセサリーの配色にも、パーソナルカラー別に似合う、があります。


サロンではそんなお話もしています。


 


先日のお客様はパーソナルカラーオータムさんでした。


オータムさんによくあるのですが、結構、黒いお洋服もたくさん持っていらっしゃいます。実は黒よりは焦げ茶やモスグリーンの方がおしゃれに見える方々ですが、黒も別にすごく似合わない、と感じる色でなく、使い方によって、素敵に見えたりしますね。


黒を使うときも、真っ黒、真っ白のモノトーンの様にしてしまうと、ブルーベースのウィンターさんの得意な配色。オータムさんがこの配色にすると、悪くはないが、「無難」なイメージになってしまい、おしゃれには見えないかも。


黒を使うときも、一部にやっぱりオータムの色を合わせてあげるとおしゃれに着られます。黒は割とどんな色にも合わせやすいですからね。



ベージュと合わせて、バックは得意な赤茶色で差し色。こんな配色だと、オータムさんでも黒をおしゃれに着こなすことができるかも。


 


オータムさんはメリハリをつけてコントラストの効いた配色よりも、同系色をまとめたような配色が似合います。黒よりはモスグリーンを使って・・・



こんなふうに同じグリーン系のものと合わせてあげたりするとおしゃれ。首周りに差し色で暖色系のものをちょっと差してみるとか。


 


白も真っ白でなくちょっと黄みの入ったアイボリーを使って、ブラウンやベージュでまとめてあげると品のいいまとまり配色。オータムさんの得意な配色です。アイボリーでなくて、オフホワイトくらいでも、こんな配色にしてあげれば、十分にオータムさんの似合うコーディネートになると思います。



白や黒やベーシックカラーで、パーソナルカラーに関わらずクローゼットに入っていることが多いと思います。真っ白、真っ黒、はブルーベースウィンターの色ですが、使い方次第、配色次第で、どんなパーソナルカラーの人でもコーディネートすることが可能です。


 


パーソナルカラー診断では、そんなお話もさせていただいています。ただ、シーズン伝えて終わり、ではパーソナルカラー以外のお洋服を全部断捨離しなきゃなの?となってしまって、勿体無いし。第一、パーソナルカラー30色のドレープの色だけでいつもコーディネートしていたら、ワンパターンな人になりますね。


 


パーソナルカラーを意識しながら、得意の配色を使いながら、パーソナルカラー以外の色もうまく取り入れてあげると、よりレベルアップしたおしゃれが楽しめるかと思います!


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】メイクに時間をかけているのに、いまいちパッとしない⁈


 


 

お知らせ


★おかげさまでお客様累計1200人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★7月のご予約を開始いたしました。6月も残席が少なくなっておりますが、ご予約まだ可能です。多くのお客様にご予約いただき、ありがとうございます。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >カラーコーディネートもパーソナルカラーによって若干違う:オータムさんの場合