Blog

メイク  診断レポート 

【お客様レポート】ちょっとしたコツでグッと垢抜け!メイクの威力!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


最近増えてきたメイクレッスンのお客様。昨日はオンラインで、本日はサロンにきていただいてのレッスンでした。どちらの方も、基本は一通りわかっていらっしゃる方ですが、やっぱりちょっとしたコツでグッと垢抜けました!


今日は本日のレッスンのご報告をちょっと。


垢抜けメイクのコツは


1 パーソナルカラーの活用


2 厚塗り禁止(素肌を生かした透明感)


3 眉毛!


 


です。お二人ともトータルプロデュースコースのお客様。パーソナルカラーはしっかりと確認済みで診断の当日に似合う色味のものも確認済みですので、1は問題ないですね。


2、3は当日レッスンの中で実践しました。


本日のビフォーアフターはこちらです。パーソナルカラーオータムさん(お写真掲載のご協力ありがとうございます)



ビフォーも若々しく初々しくて十分可愛らしいですが、アフターはちょっとエキゾチックな美人に変身です。ちょっとしたコツなのですが、こんなに垢抜けるのですよ!衝撃の結果で、お客様も大満足でした。ちょっと肌の色味が違って写っていますが、とっても艶々の陶器のようなお肌でしたよ〜!


2の厚塗り禁止、ですが、アフターもファンデーションは使っていません。しっかりした下地とパウダー。あとくすみなどが気になる部分だけコンシーラーやハイライト で明るくして見ました。


メイクの前にしっかり保湿することも大事です。本日は朝パックをやりました。コットンパックでもいいので、水分も油分もたっぷり与えてあげてからメイクを始めるのもコツですね。おかげで透明感ある艶肌が出来上がりました!化粧のもちもいいと思います。


 


眉毛はご自身が思っているより、長め、若干太め、眉山はちょっと外側に寄せて見ました。面長のお客様ですので、ちょっと長めに書いてあげることで、小顔効果が出ます。


アイシャドウはやったことがないという「縦割り」に挑戦しましたよ。目頭と目尻の上を厚めに塗り、目玉の上にラメを乗せてキラキラさせて見ました。これがご本人も驚きのかっこいい仕上がりに!とっても素敵でした。ちょっとお写真で見えづらいですけれどね。


チークも横方向に引いて、面長さんをちょっと丸顔に近づけて見ました。


川口春奈さん風美人の出来上がりです!


新しくご購入されたというチークもとってもいい色で、お似合いでした。リップはサロンでお勧めのものをご購入いただきましたが、こちらも本当、お似合い。


サロンで試して見たグリーンのアイシャドウを気に入っていただき、また新しく買わなくちゃです〜💦と悩んでいましたね。凝りだすとメイクってお金かかるけど、でも楽しいですよね。新しい化粧品、特にそれがとっても似合うとわかっていたら、思わず買ってしまうよね〜。


メイクレッスンというと何やら厚化粧させられるのでは?と思ったり、私は何も知らないからむりと思ったりされるかもしれませんが、難しいことは何もしませんよ。本人のお好みやライフスタイルに合わせたメイクをできるように、お話しをよく伺いながら進めますしね。初心者なら基礎からお教えしますし、ある程度メイクを知っている、本日のお客様のような方なら、ここを重点的にやりましょうか、というようなオーダーメイドなレッスンが可能です。


厚化粧せずに、華やかに垢抜けて、好感度の高いメイクをすることが、歳を取ればとるほど、大事になります。もちろん若い方も、ナチュラルメイクだけど可愛い、を目指して。ギョッとするほどの厚化粧にならなくても、可愛く仕上がるコツ、ありますよ😀


そんなデパートのカウンターなどでは体験できない、あなただけの、オーダーメイドなレッスン!ただいま、大人気となっています!是非是非、どの年代の方も。諦めずに!お待ちしておりますよ。


 


本日のお客様も、遠くから朝早く来ていただいたのですが、大満足で帰られました。よかったです。これからまだまだいろいろ挑戦して、楽しんで欲しいですね


おしゃれでHappyな毎日を💕


****************


オンラインショップはセール中です↓




 


※9月は満席となりました。ありがとうございます。10月のご予約、受け付けております(残席僅かです)。



ランキング参加してます。ポチしてくれるとうれしいです↓


50代ファッションランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ にほんブログ村


お知らせ

★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。同様の講座を開催可能です。お問い合わせ下さい。



★雑誌「カンパニータンク」の取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!

乗松の人物インタビューでした。記事は11月の予定です。お楽しみに。



★オンラインセレクトショップHappinessweb 大セール中です!(最大80 %オフ)


★神奈川新聞に掲載されました!(5/22付朝刊)



★リロクラブが運営する「福利厚生倶楽部」に掲載されました。

会員企業の社員様向けのクーポンを掲載しております。

★FMヨコハマに出演しました。

Happinessのこと、私の起業のこと、楽しくお話してきました。私がどんな人間か?わかると思いますので、ぜひお聴きください。

FMヨコハマホームページはこちら




★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

★全国からたくさんのお客様がいらしてくれました。ありがとうございます。

 川崎市幸区・川崎市中原区・川崎市川崎区・川崎市高津区・横浜市港北区・横浜市都筑区・横浜市青葉区・横浜市戸塚区・横浜市瀬谷区・横浜市緑区・横浜市金沢区・横浜市神奈川区・横浜市港南区・横浜市中区・町田市・世田谷区・新宿区・大田区・中野区・目黒区・板橋区・足立区・大和市・千葉市・厚木市・横須賀市・鎌倉市・相模原市・茅ケ崎市・藤沢市・小田原市・伊勢原市・平塚市・日野市・府中市・小平市・東村山市・所沢市・市川市・姫路市・春日井市・富士見市・岐阜市・神戸市・日進市・尾張旭市・富士宮市・北杜市・広島市・札幌市・ベルギー


筆者自薦おススメ記事集

概ね一年前の記事の中から自薦の記事です。開業当初の熱の入った記事、我ながらいいこと書いてますので(笑)ぜひご覧ください。

<筆者のこと>

私はなぜこんなことをしているのか?骨格バランス®診断、パーソナルカラー診断、メイクレッスンの魅力

<ファッション全般>

キレイになることって?アラフィフでも今なら!

褒めて褒められてキレイになる。褒めるとおだてるの違い。

コンプレックスを隠すには?大きな鏡で自分を見てね。

セールの時にも忘れないで!必ず試着をしてください。

ベースカラーに偏るアラフィフ世代。おばちゃん化を防ぐために気を付けること!

センスがあるってどういうこと?センスがある人に近づくために・・・

いいなぁと思って手に取る服を試着してみると似合わない、結局いつも同じ服になるというお悩み(相葉君のラジオから)

<骨格バランス®診断、パーソナルカラー診断>

骨格診断、パーソナルカラー診断はゴールではない!幸せになれなきゃ意味ない!

<メイク>

アラフォーからのメイク:ここだけ抑えればかなり変わります!

・コスメの選び方、Happiness流。デパコス?プチプラ?

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】ちょっとしたコツでグッと垢抜け!メイクの威力!