Blog

NEWS 

【お客様レポート】50代のスプリングさん、骨格ストレートさんのコーディネート

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


最近毎日50代のお客様がいらっしゃいますね。パーソナルカラーやら骨格診断やら流行っているみたいだけど、若い先生のところは気後れするし・・・みたいなお客様が多いです。


そうやって選んでもらえるととても光栄ですね。おばさんにはおばさんにしかわからない悩みもあるしね、笑。


 


先日いらしてくれた50代のお客様。お肌も綺麗で色も白くて、今までお化粧たいしてしてこなかったとおっしゃっていましたが、あまり必要なかったのかも。笑。流石に50をすぎると気になるところも多くなりますよね。一度きちんと習ってみようかなと。いらしてくれました。


お洋服の方も、数は増えるのだけど、ときめく服が少なくなり(笑)、断捨離したいので、きちんと似合うを知っておきたいとのことでした。


 


色白さんでしたが、イエローベースのオータムさんでした。ネットなどで自己診断すると、必ずブルーベースのサマーと出るようで、お洋服などそっち寄りのお色が多かったようです。


それでかな?あまりときめかなかったのは。。


くすみカラーであることは共通ですが、特に薄い色や、黒白などの無彩色で顔色が悪くなってしまう方でした。


メイクは、使ったことない、というオレンジ中心のメイクに仕上げてみました。リップは濃いめのブラウンがお似合いでしたよ。


 


骨格タイプはストレートさんでした。こちらは大体ご本人の予想通りだったようです。


ただ、ストレートさんって、世の中の情報が偏っているところがあって、いつも会社に行くようなビジネススタイルを着ていなきゃ、とか、タイトスカートにVネックを着ていなくっちゃ、というイメージがありますが、そんなことはないです。


お客様は、腰回りのボリュームを目立たないような着方がしたいということでしたので、ストレートさんですが、シャツをインにしてきちんと着るような着方は避けて、ゆったりと着られて、しかも着太りしないようなコーディネートを探しました。



こちらはタイトスカートですが、ストレッチタイプで履きやすいもの。お腹周りは目立たないように、少し長めのトップスで隠しますが、これがあまりヒラヒラとなり過ぎても違う感じになります。体のIラインが保たれるようなデザインだといいですね。



ジャンパースカートもスッキリ見えて、大人っぽさや女性らしさも出るけれど、とっても楽でいいですね。



このベストは上半身に縦ラインを作ってくれるデザインで、しかもよく見えてないけど、お尻の方が裾が長くてお尻がすっぽりと隠れます。こんな重ね着も素敵です。素材もシンプルでいいですね!



ワンピースならこんなシルエットが素敵ですね。サイズが大き過ぎるとズドンとしてしまうかもなので、サイズをうまく合わせることが大事です。


(オンワードのスタイル集お借りしました)


 


若い方々のもの、と思われがちですが、パーソナルカラー診断も、骨格バランス診断も、年齢を重ねれば重ねるほど、有効です。


若い時には大丈夫だったメイクやファッションが、ある日、ん???着るものなくない?メイクおかしくない??となることないでしょうか?


一度そのモヤモヤを晴らしにいらしてみてくださいね!


 


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1400人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★5月のご予約を受付中です。4月は満席とありました。多くのお客様にご予約いただき、ありがとうございます。ご予約はお早めにお願いいたします。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)



SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】50代のスプリングさん、骨格ストレートさんのコーディネート