Blog

骨格バランス診断 

【お客様レポート】自己診断はストレートだったけど・・?

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


本日のお客様レポートは骨格バランス診断のお客様のお話です。


 


お客様、自己診断はストレートさんだったそうです。


上半身に厚みはないし、なぜストレートと思ったか?あまり鎖骨が見えなかったので・・とおっしゃっていましたが、そうでもないですね。


確かに、いわゆる「下半身太り」な感じは全くない、とってもスリムなウェーブさんです。


お尻もちっさいしね。


 


でも体のライン、モモのあたりの横はり、上半身の薄味、手首周りの薄さ、


割と典型的なウェーブさんでした。


本当に、自己診断は難しいですね。


 


長身で足もすらりと長いウェーブさんですが、首も長く、モモのあたりがちょっと横に張っていて、おへそがちょっと下の位置についていることもあり、ウェーブの課題である「間延び感」が気になるタイプです。


 


ストレートさんと思っていたので、シンプルなコーデが多かったということですが、シンプルコーデ自体はそれほど気になりません。


それよりも、胸元をなるべく開けなくちゃ、Vネックを着なくっちゃと思っていらしたようですが、その感じが間延び感を増長させる着方になってしまいます。ウェストもおへその位置よりもちょっと高いくらいがちょうどよく写ります。


 


Vネックがいいと思っていらしたので、浅Vでしたが、サロンにあるちょっと首の詰まったタイプのお洋服に着替えてみたら!


とってもお似合いでした。


 


お仕事柄、スーツが多いとのこと。


今までストレートさんよりのテーラードジャケット、タイトスカート、のコーディネートだったようですが、スーツにも似合う、似合わないがあります。オーソドックスなスーツルックは、ウェーブさん、ちょっと着られ感がでますし、お客様は腰の横ハリが気になるタイプですので、タイトスカートも気をつけないと腰ハリが目立ってしまいますね。


ウェーブさんに似合うスーツについてアドバイスさせていただきましたよ!


でも、実はお客様にウェーブに似合う感じのコーディネート、スカートはこんな感じ、アクセサリーはこんな感じ、とご説明すると、とても嬉しそう。


実はそういう感じが好きだったみたい(笑)


骨格診断を知って、なぜか?自分はストレートだと思い込んでいたので、ちょっと我慢して(?)ストレートに寄せていたようですけどね。


ウェーブだからとフリフリラブリーな格好をする必要はないのです。


お客様の場合は、間延び感を気をつけること、細くて華奢なたおやかな感じのお客様ですので、素材もあまり強すぎると負けそうな感じでした。


そこだけ気をつけて、もしかしたら、お客様のお好みのものを選んでいれば、(ストレートだという思い込みを捨てて)バッチリ似合うものに出会えるかもしれませんね。


 


自己診断はとっても難しいのです。(2回目、笑)


同じウェーブさんでもいろいろな方がいますしね。


自己診断が○○だと思っているけど、どうも○○が似合わない、という方。


 


その自己診断、もしかしたら違うかもしれないし?例え自己診断が合っていたとしても、似合うものは人それぞれだったりもします。


悶々とするよりは、早めにプロの診断を受けることをお勧めしますよ



おしゃれでHappyな毎日を💕


 


<関連記事>


【お客様レポート】案外多い自分はウェーブと思っているナチュラルさん


【お客様レポート】ストレートなのにスーツやVネックが似合わない??


【お客様レポート】シンプルコーデが好みのウェーブさんの場合



 


※10月,11月は満席となりました。ありがとうございます。12月のご予約、受け付けております。



お知らせ

★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。同様の講座を開催可能です。お問い合わせ下さい。



★雑誌「カンパニータンク」の取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!

乗松の人物インタビューでした。記事は11月の予定です。お楽しみに。



★オンラインセレクトショップHappinessweb 大セール中です!(最大80 %オフ)




★神奈川新聞に掲載されました!(5/22付朝刊)




★FMヨコハマに出演しました。

Happinessのこと、私の起業のこと、楽しくお話してきました。私がどんな人間か?わかると思いますので、ぜひお聴きください。

FMヨコハマホームページはこちら




★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】自己診断はストレートだったけど・・?