Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】小柄ストレートさん、エレガントな装いを目指す!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


久々に秋晴れの週末でしたね!お天気がいいと気分もいいです。


 


さて、先日いらしてくれた骨格・カラーコースのお客様、パーソナルカラー診断のレポートはこちらですが↓


【お客様レポート】真っ赤なリップがとってもお似合いのオータムさん!自己診断バッチリでした!


 


今日は骨格バランス診断のご報告です。


小柄で可愛らしい雰囲気のお客様、骨格タイプはストレートさんでした。


スーツやセンタープレスパンツでバリッとカッコよく!というよりは、エレガントな女性らしい装いが似合うタイプですね。お客様のお好みもそのような感じだということ。



左端がお客様のいらした時のコーディネートです。


これですでに十分お似合いですね。重心の下がる縦ラインの感じられるワンピースです。首も長めのストレートさんですので、襟元が若干詰まっていますが、それほどの違和感はありません。


シンプルだけどエレガント、の雰囲気もバッチリ!


パーソナルカラーがオータムさんでしたので、その要素も入れて、さらに足し算してみました。


真ん中がオータムさんお似合いのキャメルのマフラーを縦長く足し算。襟周り中心に上半身がすっきりしました。お顔も映えるお色ですね。黒が似合わないオータムさんではなかったですが、ちょっと柔らかい雰囲気を入れてあげると尚いい感じでした。


右端は、ワンピースを羽織って縦ラインを作ってみました。こちらもオータムにお似合いになりそうなお色です。小柄なお客様には若干丈が長すぎたのですが、ストレートさんが縦ラインを作る方法、こんなやり方もあります。


ストレートさんは小さな柄が苦手、と言われますが、お客様はパーソナルカラーオータムさん。全体的に柔らかい雰囲気のコーディネートがお似合いですので、小さな柄のものもこのように無地のものに少し足し算してみましたが、女性らしい雰囲気が出て素敵でしたよ。


長めのネックレスを合わせても重心が下がって、華やかさも足し算になり素敵だと思います。


ハリのあるシャツ、テーラードジャケット、センタープレスパンツ、などなど。典型的にストレートさんが似合うものはそんな感じですけれど、必ずしもこれらを着なければ、ということでもないし、必ずしもみなさんが似合うということでもないです。


お一人お一人の「似合う」はパーソナルカラーのそれであったり、お顔であったり、人柄や性格なども関わってくるのです。お客様とじっくりお話しすることでそれが見つけられることが多いですから、Happinessでは、骨格・カラーのコースはみっちり3時間、人によっては、お洋服の試着など含めて4時間近くかかる方もいらっしゃいますよ。


本当は、それだけでも実はまだまだ完璧ではないですけどね。


ただ、「骨格タイプ〇〇ですから、〇〇を着ましょう、とか〇〇は着ないでね」というアドバイスだけでは、診断後、ご自身でお洋服を選ぶときに、自由度がなくなり、返って本当の「似合う」を逃してしまう可能性もあると思います。


そうならないように、骨格やパーソナルカラーもなるべく考え方の軸をお伝えするようにして、ここを抑えておけば、こんなお洋服が選べます、こんなお洋服も大丈夫ですよ、というお話の仕方にしています。


先日のお客様は、インスタグラムなどのコーディネートのお写真をたくさん持ってきてくれたので、そのアドバイスがしやすかったです。「こんなお洋服を着たいのですが」というご要望に対し、「これはこういう理由で大丈夫ですよ」とか「こんなことを気をつければ着られますよ。」と言ったアドバイスをしています。


こういうところが、本やネットの「知識」とプライベート診断の違いだと思います。


是非是非、お写真をたくさん持って、Happinessにいらしてみてください!目からウロコ、落としますよ〜💕


ご予約・お問合わせはこちら


メニューと料金はこちら


先日のお客様も、大変満足していただき、笑顔で帰られました!ご満足いただけると私もとても嬉しいです。お友達のご紹介でしたので、二人でまたお買い物に行きたいと思います〜とLINEいただきました✨


楽しいでしょうね〜!お友達同士のお買い物!


よかったです。私も嬉しい。仲間に入れてもらいたいくらいだ(笑)。


おしゃれでHappyな毎日を✨


<関連記事>


【お客様レポート】「似合う」は、骨格、パーソナルカラー他の合わせ技


【お客様レポート】ストレートなのにスーツやVネックが似合わない??


※10月,11月は満席となりました。ありがとうございます。12月(残席1)、1月のご予約、受け付けております。


お知らせ

★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。同様の講座を開催可能です。お問い合わせ下さい。



★雑誌「カンパニータンク」の取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!

乗松の人物インタビューでした。記事は11月の予定です。お楽しみに。



★オンラインセレクトショップHappinessweb 大セール中です!(最大80 %オフ)



★神奈川新聞に掲載されました!(5/22付朝刊)



★FMヨコハマに出演しました。

Happinessのこと、私の起業のこと、楽しくお話してきました。私がどんな人間か?わかると思いますので、ぜひお聴きください。

FMヨコハマホームページはこちら






★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。


「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】小柄ストレートさん、エレガントな装いを目指す!