Blog

パーソナルカラー  メイク  診断レポート 

【お客様レポート】パーソナルカラースプリングさんの華やかメイク!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


最近、春になったせいか?メイクレッスンのお客様が増えています。コースメニューでも、フルコースとか、パーソナルカラーにメイクをつけるコースのお客様がとても増えていますね。


春だし、ちょっと明るいお色で心機一転垢抜けたいですよね。


先日は、育児休暇中のお客様。明るくてお若くてお母さんとは思えないキラキラした雰囲気でした。


お母さんだからキラキラしてるのかな?子どもからもらえるエネルギーもありますものね。

来月から復職で、今月は保育園の慣らし保育中でまだ仕事が始まらないと言うことで、「今がチャンス!」といらしてくれましたよ〜。


パーソナルカラーはスプリングさんでした。明るくて鮮やかなイエローベースのお色でパッと顔色が華やぎます。

ご自身ではオータムと思っていたようです。オータムのお色も似合うお色は沢山ありましたから、季節によってはお使いになれると思いますね。スプリングのお色は秋冬、ちょっと悩ましいところもあります(笑)。さらに鮮やかなお色だとウィンターのお色でも使えるお色もありました。守備範囲広いですね〜、、


でもやっぱりスプリングのお色には叶わないんですけどね。肌ピカピカでした!


 


まずは本人もびっくり!大喜びしてくださったメイクのビフォーアフターから。



ビフォーもベース薄めの軽いメイクで悪くはなかったのですが。

修正点としては、


・眉毛を少し太め長めに

・パーソナルカラーのチークとハイライト(どちらもお客様は省略ぎみでした)

・アイライン とマスカラ をしっかりと(こちらも省略気味でしたね)


実際、マスクをしていると目元しか出ませんが、目元も明るく、瞳もパッチリしましたよね。リップはお色をいくつか試しましたが、こちらはオータムさんよりの濃いめのブラウン。お写真だとこのリップが一番メリハリが効いてお顔がシャキッとします。



こんな感じのナチュラルなコーラルピンクも素敵でしたよ。普段使いだとこんなリップも素敵ですね。


 


苦手なお色が少なめのスプリングさんでしたが。



青みとくすみの強いグレーや水色がちょっと顔面蒼白になってしまうお色でしたね。お顔が白くなる=パーソナルカラーと誤診されるケースも多いですが、右側のコーラルピンクの方がほおに赤みがさして、健康的なイメージとなります。


 


育児休暇中の久々のご自分の時間、満喫されて帰られました。


骨格バランス診断も、いろいろなお洋服をお召しになって、とっても楽しんでいただきました。


そちらのご報告はまた後日・・・素敵でしたよ〜。


明るいお客様がさらに明るく笑顔の絶えないお時間となりました!


おしゃれでHappyな毎日を💕

ご予約・お問合わせはこちら

※ご予約・お問い合わせはLINEが便利です。


友だち追加

メニューと料金はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】スプリングと言われたが似合うと思えない、、20代のお客様




※4月、5月は満席となりました。ありがとうございます。ご予約は2ヶ月前から可能です。


お知らせ

★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。

★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!記事はこちらから↓

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/


★神奈川新聞に掲載されました!

★FMヨコハマに出演しました。


FMヨコハマホームページはこちら





★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。


「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】パーソナルカラースプリングさんの華やかメイク!