Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】ビジネススタイルに困ると言うウェーブさんのコーディネート ご提案

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


5月は寒暖差が激しいですが、今日はちょっと暑いくらいですね。


午前中は30代、午後は20代のお客様でした。


午後のお客様のレポートを書きたいと思います。


午後のお客様は骨格タイプウェーブさん。午後のお客様のお悩みがウェーブさんの共通のお悩みかな?と思いましたので共有させていただきたいと思います。


全体的にとっても華奢で細身のウェーブさん。


言われなくても?強い素材のものやオーバーサイズで着られ感の出るものは明らかに似合わないので、選んでいないそうです。当日もふんわりと柔らかい素材の小花柄のワンピースに短い丈のカーディガン。


骨格タイプオータムさんでしたので、ちょっとくすんだ青緑の小花柄でしたが、と〜ってもお似合いでした。


私服を選ぶのには苦労なさらないそうですが、(テレワークで月に一度だけど)ビジネススタイルにちょっと困るとのこと。カッチリした服装は滅多に必要ないが、お客様に会う時などの服に困る、とのことでした。


これが割とウェーブさんに共通の悩みかな、と思います。


私もサラリーマン時代には似合うスーツを探すのに苦労しましたよ、、普通のオーソドックスなカッチリしたスーツを着るとな〜んか変なんですよね。かっこよくならない。


骨格タイプが分かってから分かったことは、丈の長いジャケットも似合わないし、パッツンとしたタイトスカートも似合わないし、ハリのありすぎる素材も似合わないし、そもそもかっちりしたスタイルがテイスト的にも私には合っていなかった(こちらは人によっては合うウェーブさんもいるかも)です。


お客様に提案したコーディネートをいくつかご紹介しますね。



パーソナルカラーオータムさんなので、真っ黒よりもパンツはこんなブラウンが素敵でした。お色選びも大事ですよね。リネンのテーパードパンツですが、とってもお似合いでした。テーパードパンツも履いたことがないと言うことでしたが、ウェーブさんのスタイルアップできるパンツです。


ジャケットはソフトな素材で着丈も袖丈も短めです。


必ずしもかっちりスーツでなくていいなら、こんなスタイルで十分ですね。インナーも地味なシャツよりもこんな小花柄で丸い襟のブラウスはいかがでしょう?オータムさんにお似合いのお色でとっっても素敵でした。



インナーがシンプルな場合、こんなレース柄のカーディガンはいかがでしょう?必ずしもジャケットでなくても、十分にお客様に対応できるスタイルだと思います。



意外に脱いでもお仕事にも大丈夫そうなトップスでしょ。新しく仕入れたトップスですが、ビジネスにもカジュアルにも使えそうな、便利なトップス。麻素材で涼しげです。



お客様、こう言う感じの花柄のワンピースをお召しでした。これに



上の写真と同じジャケットを羽織るだけで、ビジネススタイルになりますよ〜。


ビジネス=かっちりスーツ、と思わなくても、ウェーブさんは、こんな華やかなスタイルにビジネススタイルを足し算した甘辛なスタイルがかえって垢抜けて、好感度の高いお仕事スタイルになります。


お悩みをお聞かせいただければ、それを解決する方向でのアドバイスが可能です。


今日のお客様などは、典型的なウェーブに似合うスタイルはよくご存じで、普段着は全く問題が内容でしたので、あえてビジネススタイルのご提案をさせていただきました。


ぜひ、「こんなスタイルが似合わない」とか「こんな時に着る服がわからない」など具体的なお悩みを事前にお聞かせくださいませ。


お悩み解決のお手伝いをさせていただきます😀


おしゃれでHappyな毎日を💕

ご予約・お問合わせはこちら

※ご予約・お問い合わせはLINEが便利です。


友だち追加

メニューと料金はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】骨格ウェーブさん、制服のスキニージーンズが似合わなかった理由は?




※5月、6月は満席となりました。ご予約は2ヶ月前から受け付けております。(7/10以降のご予約は6/5より開始します。)


お知らせ

★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。

★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!記事はこちらから↓

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/


★神奈川新聞に掲載されました!

★FMヨコハマに出演しました。


FMヨコハマホームページはこちら





★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。


「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】ビジネススタイルに困ると言うウェーブさんのコーディネート ご提案