Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】発見がたくさんの骨格バランス診断。教科書通りだけでないコーディネート

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


先日いらしたペアのお客様のレポートの続きです。


メイクまでのトータルプロデュースコースでいらしてくれました。


(パーソナルカラー診断とメイクレッスンの様子はこちらです↓)


【お客様レポート】パーソナルカラーメイクで垢抜けメイク!イエベだと思っていた黄身肌ブルベさん


 


骨格バランス診断の方も新しい発見がいっぱいでした。パーソナルカラーのように全くの予想外ではなかったようですが、どうしてこれが似合うのか、似合わないのか、謎が解けたり。ちょっとした着こなしの変化で、パッと垢抜ける感じを見ていただくことができました。


 


お一人はストレートさんです。



いらしたときのコーディネート。すっきりシンプルでストレートさんにお似合いのコーディネート ですね。


ちょっと着こなしを変えてみましたよ。



なんかちょっとくだけだカジュアル感出ましたかね?胸元を開けたことで首回りがすっきりしましたね。



重心を下げた方が得意なストレートさんですが、腰回りがダフつくのもあまり得意ではありません。ウェストをインにしてみました。胸元を開けて首回りの重心を下げてみました。ちょっとウェスト高めですが、足が長く見えますね!



ウェストの位置はこれくらいがちょうどいいかな?


など、いろいろ着比べてみました。ウエストまわりや首回りを変えるだけでこんなにいろいろ変わるなんてね!


 


もうお一人はウェーブさんです。



いらした時の服装なのですが、わざとウェストラインを下げて、似合わない感じにしてもらいました(すみません、、間延び感が出てしまいますね。


デコルテがとっても華奢なウェーブさん。シンプルなTシャツだとちょっと寂しい感じもします。


とっt


ウェストは元の位置に戻して、サロンの商品のレースの上着を羽織ってみました。えりも詰まったものですので、重心が上がってデコルテも華やかになり、とってもいいですね!このお客様のチュールスカートが本当にお似合いでした!



こちらはウェーブさんがお似合いになるサロンの商品。ワンピース。

ワンピースもウェストの位置が高いものを選ぶとバランスよく、スタイルよく見えます。

パーソナルカラーウィンターさんで、鮮やかなお色がお似合いの方でしたので、ウェーブさんですが、こんな大きめの華やかな柄もお似合いです。


ウェーブ=小さな花柄、ばかりではないのですよ。



こんなトップスもお似合いです。いつもいつもウェストマーク、ウェストインばかりがウェーブの似合うではないです。お客様のようにとっても華奢なウェーブさん。上半身はちょっとふわっとさせてあげてもお似合い。


ウェストマークはしていませんが、首が詰まって、胸元まで縫い消しがあるトップス。重心が上がって見えるデザインですので、間延び感はないですね。


 


教科書通りに、ストレートさんはテーラードジャケットにタイトスカート、ウェーブさんは小花柄にウェストマーク、だけを着なくてはならない??と思ったらファッションの幅が返って狭まりますね。


骨格バランス診断で大事なのは、骨格診断の理屈に囚われすぎて、理屈が先に立ち、ファッションが楽しめなること、選択肢が返って狭まること、です。そしてこんな方が案外散見されます。

特に若い方々は、あまり理屈に囚われすぎるより、自由にファッションを楽しんでいただきたいです。


Happinessでは理屈に囚われすぎず、でも抑えるべきところは抑えて、というようなアドバイスを、しかもお客様個々に合わせて提案します。


同じ骨格タイプの方でも、背丈、肩幅、お顔の感じ・・・などなど、お一人お一人似合う要素は色々ですから。


骨格タイプを知って、本やネットだけではなかなか体得できない「似合う」感じをHappinessで体感してみてください。


 


まとめです↓


ストレートさん



 


ウェーブさん



 


おしゃれでHappyな毎日を💕

ご予約・お問合わせはこちら

※ご予約・お問い合わせはLINEが便利です。


友だち追加

メニューと料金はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】ちょっとした工夫で!ストレートさん・ウェーブさんペアの垢抜けスタイル




※6月、7月は満席となりました。ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております。


お知らせ

★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。

★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!記事はこちらから↓

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/


★神奈川新聞に掲載されました!

★FMヨコハマに出演しました。


FMヨコハマホームページはこちら





★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。


「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】発見がたくさんの骨格バランス診断。教科書通りだけでないコーディネート