Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

【診断レポート】親子で骨格ナチュラルさん、ちょっとしたコツでパッと垢抜ける!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


今回は、親子でいらしてくれたお客様のレポートです。


ちょうどお母さまも娘さんも、私や息子と同じお年頃で、なんだか親近感、楽しく盛り上がったお時間でした。お嬢様ももちろんなのですが、やっぱりお母さま世代、骨格もパーソナルカラーも、知っておくと、若々しいコーディネート、実現できますよ。アラフィフこその、というところ、あります。


骨格とカラーのセットでの診断でした。


パーソナルカラーは親子で正反対の、サマーさんとオータムさんだったのですが(こちらのレポートはまた別途書きますね)、骨格タイプは同じナチュラルさんでした。


同じナチュラルさんでも、テイスト的にはだいぶん違うお二人。お似合いになるお色も違いますし、もちろん年齢も違いますからね。テイストはそれぞれですが、似合うに持っていく基本は同じです。


お二人とも、すらっと長身のスタイルのいい親子さんでした。


お母さまのいらしたときのスタイル↓



サマーニットのトップスにシワ加工の入ったスカート。Vネックで重心も下がっているし、ナチュラルさんにお似合いの要素はあるお洋服ですが、ちょっと物足りない感じもします。大きめのアクセサリーや時計があるだけで違うかもしれませんね。


このままのお洋服でちょっと手を加えてみました↓



ニットの前を開けて、明るいお色のインナーをあえて見せてみました。実はとってもおしゃれなベルトをされていたのに隠れていましたので、見えるようにしてみました。たったこれだけのことで、ちょっと垢抜けます。やはり首元に大きめのアクセサリーなどあるとなおいいですね。



パーソナルカラーサマーさんで、明るいお色がお似合いでしたので、パーソナルカラーの羽織りものをさっと羽織ってみます。縦ラインも長くなり、シュッと着痩せしますし、明るいお色で華やかになりますね。


アラフィフの強い味方は柄物です。あまり柄物をお召しにならないということでしたが、柄物は着るだけで華やかになるし、コーディネートがしやすいです。柄の中の面積の狭い方を拾ってコーディネートするとおしゃれに見えます。若い人は柄に頼らなくても華やかですけどね、、笑 で、挑戦してみました。細かい花柄のトップスです↓



ちょっと首が詰まった感じになったので、長いネックレスを付けてみました。素敵ですね!


さらに・・・↓



明るいサマーさんのお色グレーのショールを足し算。冷房がきつい時などに、短いカーディガンなど羽織ると、ナチュラルさんは事務員のおばさんみたいに地味〜になることがあります。こんなショールをサラッと羽織るとおしゃれですよね。


長めのショール、重心も下がって、とっても素敵でした!ナチュラルさん、足し算やりすぎることはないので、物足りない時はいろいろと足し算すると垢抜けますね!


お母さまは、こんなちょっとエレガントなテイストにまとめると素敵でした。


 


お嬢様の方です。いらした時はこんな感じ↓



レースたっぷりのトップス。ナチュラルさんの特徴である、肩周りの硬い感じが和らいで、女性らしさも出てとっても素敵ですね。ただ、ちょっと重心の上がるトップスですので、このような細身のパンツと合わせるとどうしても重心が上に上がって見えてしまいます。



トップスを変えなくても、このようなちょっと長めのジレやロングカーディガンなどを羽織るだけで、重心バランスが取れて見えます。パーソナルカラーオータムさん。こんなベージュがお得意なので、尚更とてもよかったです!



当ててみただけなんですが、こんなボリュームのあるボトムスに変えてあげてもいいですね。トップスで重心が上がっても、他の部分で重心を整える方法はいくつもありますよ。



お嬢様も花柄に挑戦してみました。ロング丈のワンピース。長身ナチュラルさん、とてもお似合いになります。ウェストはギュッと絞りすぎるより、このくらい緩い感じがお似合いですね。


お嬢様は若いということもあり、よりカジュアルな感じや、可愛らしい感じなどでまとめてあげてもお似合いになります。長身さんですから、モデルさんが雑誌で着ているようなちょっと個性的なお洋服も似合いそうですね!


 


パーソナルカラーは真逆だったのですが、骨格タイプは同じでした。さすが親子、似た特徴をお持ちでしたね。ただ、骨格も年を取れば取るほど、特徴が顕著になっていきますから、より重心や素材の選び方に注意が必要となってきます。


若い人はカラーもそうなんですが、多少外したところで、すごく似合わない〜、とはならないんですけどね。


 


親子で同じ骨格タイプ、似合う、似合わないがわかっていると、これからお互いにファッションチェックがしやすいかもですね!客観的に見てもらうこと、結構役に立つから、いいかも!


そういやうちも娘と同じウェーブなんです。やっぱりわかりやすいかも。アドバイスもしやすい。


 


親子診断!楽しくてためになります。50代とか、まだまだおしゃれを諦める年頃じゃないです。今日のお客様もそうですが、おしゃれなお母さま、いっぱいいますよね。さらにおしゃれの磨きをかけるために!ぜひ、お母さま世代も!いらしてみてください。


おしゃれでHappyな毎日を💕

ご予約・お問合わせはこちら

※ご予約・お問い合わせはLINEが便利です。


友だち追加

メニューと料金はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】クリスマスに親子で仲良くいらしたお客様。新しい発見がいっぱい!


お知らせ


★8月は満席となりました。9月残席僅かです。ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【診断レポート】親子で骨格ナチュラルさん、ちょっとしたコツでパッと垢抜ける!