Blog

パーソナルカラー  診断レポート 

【お客様レポート】仲良し学生さんのペア診断は予想とは違い・・・?

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


パーソナルカラー診断、ペア診断では、大抵がお二人が真逆の診断結果であることが圧倒的に多いのですが・・


今日もそんな学生ペアのお二人でした。


しかも、自己診断が二人とも逆だったようですよ。


ブルベだと思っていた?イエベのスプリングさん。


イエベだと思っていた?ブルベのサマーさん。


ブルベのサマーさん↓



左側、明るい青みのピンクがとてもお似合いです。


同じピンクでもスプリングさんは・・・↓



こんなコーラルピンクでとっても顔色が明るく、肌艶よくなります!(苦手なお色を撮り忘れてしまいました。。)


 


ピンクの色味の違いがメイクで言うと、チークのお色の得意不得意に関係してきますね。


サマーさん↓



右側がアフターですが。スプリングのお友達が持っていた(笑、あげる〜と言ってましたね)青みピンクのチークを載せて、青みレッドのリップをぬってみました。ベースメイクを変えたかのような透明感と、明るさが出ました。


スプリングさんはこちら↓



ビフォーはチークもリップもつけていないようなので、スッピン同様なのですが、コーラルピンクのチークと、オレンジのリップをのせてみました。かなりのオレンジで、つける前は、ちょっと怯むほど、、笑。え〜!こんな色ですか??みたいなね。のせてみたらとっても自然な色で、ご自分の唇の色にも近い、ピンクに近い色になりました。夏のメイクにぴったりのオレンジメイク。見えてないのですが、目元にもちょっとオレンジやイエローのアイシャドウをのせてみましたが、とても明るくてお似合いでした!


 


お友達のご紹介でいらしてくれたというお客様。そういえばその紹介してくれたお客様も意外な結果で驚いて帰ったので、その衝撃の噂を聞いて、自分もやってみたい〜!と思ってくれたみたいです。


またもや意外な結果だったから。来てよかったですね。


若い方の場合は、これも皆様に申し上げているのですが、例え結果が自分の予想と違ったとしても、今までのを全部断捨離!ってことにしなくても、新しくもっと似合う色がわかった、くらいな気持ちでいいと思います。若い方は本当に似合わない、というお色が少ないです。


 


今日で言うと、サマーさんが、イエベさん向きのブラウンやオレンジのアイシャドウパレットをお持ちでした。一部の色は似合わない、と言うよりも、ぬっても発色しない(実際そうだったみたいです)というようなお色がありそうでしたが、ブラウンの中で、サマーさんが使えそうなお色もあります。


今日試してみた青みラベンダーなどのお色がとても発色が良かったので、びっくりでしたが!こんなお色も似合うのね、と発見がありましたね。


 


若いうちはシーズンに囚われすぎず、色相(ブルベ、イエベ)以外の明度や彩度の得意不得意も考慮しながら、広く使えるお色を楽しんでいただければと思います。


 


お二人とも明るいお色がお似合いでしたから、スプリングさんはサマーに、サマーさんはスプリングに、お似合いになるお色もありました。


 


Happinessでは、すべてのシーズンのドレープを当てて、ベストシーズン以外のお色もしっかりみて行きますよ〜!


友達とお誘い合わせていらしてみてね。楽しいですよ〜!


 


おしゃれでHappyな毎日を💕

ご予約・お問合わせはこちら

※ご予約・お問い合わせはLINEが便利です。


友だち追加

メニューと料金はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】パーソナルカラーメイクで垢抜けメイク!イエベだと思っていた黄身肌ブルベさん


 

お知らせ


★8月は満席となりました。9月残席僅かです。ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】仲良し学生さんのペア診断は予想とは違い・・・?