Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】ウェストラインが難しい、なんだか垢抜けなる、と言う骨格ウェーブさん

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


ここのところ、ウェーブのお客様が多いかな?


骨格タイプそれぞれにお悩みがあって、他の骨格タイプがうらやましくなったりすることもありますけど・・・お一人お一人のお悩みにちゃんとお答えして行きますよ。


実は骨格タイプやパーソナルカラーがわかれば、案外簡単に解決するようなことも多いのです。自分ではどんなに考えてもわからないことも、視点が違ったりね。


先日のお客様、20代前半の若いお客様です。骨格タイプウェーブさんです。


お悩みは、ウェストのラインがどうもよくわからない、と言うことでした。ウェストインにするときに、なんだかちょうどいいところが分からなくて、結局出してしまったり、ワンピースにしたりするそうです。


骨格タイプウェーブさん、ウェストラインが下がると間延びしてしまうんですよね。おへその位置にウェストが来るようなパンツなどを選んでしまうと、なんだか間延びして足が短くなってしまうことがあります。


ウェストの位置が決まりにくい、ってウェーブさんあるあるですね〜。


スーツのタイトスカートなど、大体腰回りに合わせてサイズを選ぶと、ウェストが緩くて腰までスカートが下がってきて、とってもだらしなくなっちゃうって言うね。ウェーブさんなら、経験ある方、少なくないと思います。スーツはむしろパンツにするとか、フレアスカートみたいな腰のサイズが気にならないもののほうが、ウェストライン合わせやすいですね。


お客様がいらしたときの服装はこんな感じ。カジュアルなコーディネートが多いそうです。



ウェストもすごく低い感じはしないのですが・・


まずは裾で重心を調整してみます。



ウェストのラインは変えていませんが、裾をちょっと折り上げて重心を変えてあげるだけで、なんだかちょっとバランスが良くなりました。


実は、お客様、この上からカーディガンを羽織っていらっしゃいました。なんとなくカーディガンがないと垢抜けない感じがあって、と言うことで。



お、だいぶんいですよね。今思うと、カーディガン前を止めて、もう少し丈を短く上げてあげればなおよかったかもしれません。ただ、上半身にボリュームが出て、デコルテが寂しい、と言うウェーブのもう一つの弱点もカバーするコーディネート でこちらは悪くなかったと思います。裾を折った分、さらによくなっています。


裾を折り上げる、なんてちょっとしたことで、こんなに変わるなんて!とお客様もびっくりです。



こんな感じ↑


あとは、ウェーブさん、ウェストをインにせずにトップスで重心をあげるやり方もあります。ウェストインにすると腰の張りが目立って嫌な時もありますよね。ぴったりしたパンツを履いた時など。トップスが重心を上げてくれるようなデザインだと、ウェストを必ずインにしなくてはならないわけではないです。



上半身で横に切り替えが入っていて、フワッと上半身にボリュームも出るデザインですから、インにすることなく、重心を整えることができます。パンツは変えてません。



こちらはさらにウェストが上がるハイウェストのテーパードパンツに履き替えたコーディネート。パーソナルカラーオータムさんでしたので、(先日のお客様にも試してもらったもの)お色味もバッチリ。膝から下がほっそりしたパンツなので、とても重心が上がって、ご自身も衝撃の着痩せ足長効果が出ましたよ!



ちょっとしたウェストラインの差なのですが、上半身がコンパクトになって、シュッとしましたね。実はおへその10センチ上くらいがお客様のちょうどいいウエストの位置でしたね。ウェーブさんはこんな人が多いです。


 


こんな風に、お悩みを具体的に教えていただけると、お客様が納得できるように、お洋服を実際に着てみたりして、似合う着こなしにできるコツをお教えしています。


ただ、ウェーブさんだから、ひらひら柔らかいお洋服を着てくださいね〜、で終わりませんよ〜!


できるだけ、お悩みやご要望を具体的に教えていただければと思います。事前にカウンセリングシートにご記入いただくようにしておりますので、そちらにご記入いただいても、もちろん当日教えていただいても大丈夫です。


お客様、この後、サロン前のノースポートモールの日本最大級の売り場面積と言われるGUに行って、いろいろ試してみたら、しっくり来るものばかりで感動しました!とメールをくれました。


本当にそれはよかったです。ご自分で、似合うものが選べるようになったと言うことですね!


そこまでたどり着いて、ようやく私の役割が終わったんだな、と実感しますね!


お洋服について、コーディネートについて、お悩みなんでも解決しますよ〜!


お待ちしています。


おしゃれでHappyな毎日を💕

ご予約・お問合わせはこちら

※ご予約・お問い合わせはLINEが便利です。


友だち追加

メニューと料金はこちら


お知らせ


★9月は満席となりました。10月残席わずかです。ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】ウェストラインが難しい、なんだか垢抜けなる、と言う骨格ウェーブさん