Blog

NEWS 

【お客様レポート】好きな服が思い切って着れる!自己診断が違っていて・・

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


骨格診断もパーソナルカラー診断も、最近は大抵の方が何らかの自己診断、というと大袈裟だけど、予想をしていらっしゃいます。でも自己診断は難しいですね、当たってない方が多いかも。


先日いらしてくれた20代前半のお客様。


骨格診断の自己診断はストレートだったそうです。それで普段もなるべくシンプルな服を着たり、重心を下げた着方をしたりしていたそうですが・・・多分しっくりこなかったと思います。


骨格タイプはウェーブさんでした。


皮肉なことに?ワンピースをお召しだったのですが、ベルトの位置がちょうどおへそくらいの位置だったのですが、なんだか低い。間延びして見えました。それで一眼でこれはウェーブだな、とわかりましたよ(笑)。


ご本人は、「肩幅が広いので、ストレートだと思っていました」と。


まず、よくある誤解で何度もブログで書きましたが「肩幅広い=ストレート」ではないですよ。


「肩幅」は骨格タイプの診断には使いませんよ〜!少なくとも私は。


そんなに肩幅広くもなかったですけどね、笑。



実はお客様、いわゆるウェーブが似合うとされる「ガーリー」な可愛いお洋服が大好きだったとのこと。でも自分はストレートだと思っていたから我慢?していたみたいです。


実際、上のようなギャザーがいっぱいの腰からふわっと広がるタイプのスカートが似合わなかった、とおっしゃっていましたが・・・


多分左側のような着方をしていたかなぁ?ウェーブさん、重心を下げてきてしまうと、上半身が間延びして垢抜けないし、腰のハリが目立ってしまって、下半身が着太りします。右側のように、おへその位置よりも少し高めの位置にウェストを持ってきてあげると、上半身がコンパクトにスタイルアップして、下半身もシュッとしました。



こんな短くて丸っこい感じのカーディガン合わせてみました。ウェーブさんに似合うやつです。可愛らしいですね!



あまりパンツを履かないとおっしゃっていましたが、ウェーブさん、そういう方多いですね。


でも私は、ウェーブさん、上手に選んであげればパンツスタイルの方が着痩せする、と思っています。下半身をすっきり見せることで重心が上がりますからね。ですから重心が下がるような下重心のパンツより、膝から下が細めのパンツがしっくりきます。


テーパードパンツ、あえて裾も折り上げています。ウェストの位置も高めにしてあげると、シュッとスタイルアップ!お似合いですよね!


とにかく、ウェーブとは思っていなかったものの、ウェーブのお洋服が大好きだった!というお客様。ウェーブだと分かった時の喜びようがハンばなかったですね!笑。喜んでいただけて私もとっても嬉しかったですよ。


ちなみにパーソナルカラーはスプリングさんでした。こちらは自己診断通りだったものの、鮮やかなオレンジや朱赤のリップなどはつけてみたことがなかったとのことで、つけてみました。




メイクも!


ファッションも!


新しい自分が見つかって、楽しめそうですね!


「本日は本当にありがとうございました!結果もとても嬉しかったですし、終始楽しく診断を受けることができました。本当にこちらで診断していただいてよかったと心から思っております。ありがとうございました!」


と後ほどLINEをいただきました。本当に来ていただいてよかったです!


自己診断は、本当に危険。変な診断をせずに好きなお洋服を着ている方が案外いいかもですよ〜


気になる方はぜひいらしてね、お待ちしています。


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】ストレートだと思っていた?骨格タイプナチュラルさん。ちょっとしたことで垢抜ける!


お知らせ


★1月、2月は満席となりました。(ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております)。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】好きな服が思い切って着れる!自己診断が違っていて・・