Blog

パーソナルカラー  メイク  診断レポート 

【お客様レポート】春から大学生!メイクまでのトータルプロデュース!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


高校受験週間、学校が休み?の高校生のお客様が何人かいらっしゃいました。


受験も済んで、春から大学生!のお客様ですね。大学に入ったら、ファッションも!メイクも!楽しみたいですよね。


先日のお客様は、骨格も、パーソナルカラーも、そしてメイクレッスンまでのトータルプロデュースコースでした。


今回はメイクの様子を中心にレポートしますね。とても垢抜けてお綺麗になりましたよ!


メイクも自己流ですとのことでしたが、高校生です、そりゃそうですよね。大学生らしい、けばけばしくなく、かといって、高校生のようなすっぴんでもない。好感度の高い美人メイク、実現したいかなと思います。


パーソナルカラーはウィンターさんでした。自分でスマホでAI?診断?をやってみたらサマーだったとのことでした。サマーのお色もお似合いだったのですが、より鮮やかなお色の方が、パッと華やかになりましたね。もちろんサマーのお色もお似合いでした。若い方々、似合うお色が多いですから、ウィンターだったからとサマーを使っていけないという意味ではなく、ブルーベースならサマーもお似合いの方、たくさんいらっしゃいます。


他にも、ウィンターは暗い色が多いので、暗い色が得意な方は、暗めのオータムのお色が案外お似合いになったり。彩度の高い色だったら、スプリングの中にもお似合いになるお色があったり・・・


同じウィンターでも似合う色の範囲は人それぞれですからね。


メイクのビフォーアフターはこちら↓



Beforeも上手にメイクされていました。高校生なのに!


メイクレッスンで気をつけたことは、ベースメイクをできるだけ引き算して軽くすること。もちろんパーソナルカラーのチークやリップをきちんと使うことは必須ですが。ベースはほぼ下地とパウダー、あとコンシーラーを少量使っていますが、ファンデーションは使っていません。


それから、お客様、お顔のゴールデンバランスをチェックしていらして(美意識の高い高校生です。)、やや鼻の幅が広いという診断だったそうで(私の目にはそうは見えなかったのですが・・笑)。ノーズシャドウを使っていらっしゃるようでしたが、大学生で普段のメイクにノーズシャドウが濃いめに引かれていると、量を間違えるとちょっと濃いメイクに写りますね。


鼻の幅を狭めるというよりは、面長のお客様でしたので、眉毛を少し長めに引いて、隠れていますが、アイラインやアイシャドウも少し目の幅が広がるようにお尻を心持ち長めに引いてみました。


ノーズシャドウを引かなくても、バランスがよくなったかも。チークやアイシャドウで立体感も出て、目の周りにつけた明るめのコンシーラーも効いて、お顔の立体感が出ましたし、濃いめのリップで顎周りが引き締まって見えますので、フェイスシャドウも使いませんでした。十分立体感が出ましたので。


アフターはフェイスシャドウを使っていませんが、フェイスラインがシュッとしていませんか??


メイクって本当にすごいですよね!


これでもベースメイクは引き算ですからね。ファンデーションも、ノーズシャドウも、フェイスシャドウも使いませんでしたから。


「メイクってすごいですね〜!」と大変お喜びいただきました。


研究熱心?な美意識の高いお客様でした。大学生になったら、バイトして、好きなメイクを存分に楽しんでいただきたいですね!


早くコロナがおさまって、マスクなしで、キャンパスで、大学生活が楽しめるといいですね〜!


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】姉妹でいらしてくれたお客様。同じブルーベースさんですが・・



 


お知らせ


★2月、3月は満席となりました。(ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております)。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】春から大学生!メイクまでのトータルプロデュース!