Blog

パーソナルカラー  メイク  診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】何を着ていいかわからなくなってきた??40代ナチュラルさん

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


ここのところ、大人世代のお客様が増えてきました。学生さんや若い方々に大人気ですが、40代以上くらいの大人世代の方は、骨格バランス診断にしても、パーソナルカラーにしても、似合う、似合わない、の差が大きいですね。


ですから診断後の衝撃も大変なものです。


振替休日だという小学生のお子様といらしてくれたお客様。メイクまでのフルコースでお申込みいただきました。


骨格タイプはナチュラルさんです。骨格タイプの特徴は歳を取れば取るほど顕著になってきます。ナチュラルさんの場合、肉が落ちて、骨格が目立ってしまうケースが多いです。


お客様も、上半身がなんだか貧相に見えてしまう、とのことでした。素材がシンプルすぎたり、サイズがぴったりしすぎたりしていると、貧相さが目立ってしまうので、素材感のあるお洋服にしたり、サイズを少しゆったり目のサイズ感にするとしっくりきます。


お客様の場合、重心やサイズ感はご自身でも似合う、似合わない、を認識していらっしゃいました。盲点になりがちなのが素材感かな?。



ビフォーを撮り忘れたのですが、右側のシャツをボタンを締めて着ていらっしゃいました。オーバーサイズのシャツ、ダブッとボリュームのあるパンツ。ナチュラルさんにお似合いのものを上手に選んでいましたが、ちょっとシンプルで物足りない感じもしたので、柄や色味を足し算してみました。


パーソナルカラーがウィンターさんでしたので、コントラストの効いた配色がお似合いです。


ということで、左側はシャツを明るい白に変えて、パンツも柄のものにしてみました。黒いTシャツはご自分のものです。ちょっとしたことで素敵に垢抜けます。


右側は黒いTシャツを柄のトップスに変えて、シャツの前を開けて羽織る感じにしてみました。こちらもとっても華やかになって素敵でしたよ。


シャツを脱いでも。



お似合いですね!


ご自分でも「かわいい〜!」と思わず興奮してしまうほどでしたよ!笑


何を着ていいのか迷走です〜とおっしゃっていましたが。何を着てもお似合いでした。笑。


シンプルなベーシックな雰囲気のお洋服、例えばユニクロなどで似合うものを探そうとしても見つからないかもですね。ちょっとした柄、素材感、デザイン性、などが足し算されているだけで、随分と垢抜けて見えます。


 


ちなみに、パーソナルカラーはウィンターさん。ご自分ではイエローベースと思っていたそうですが、でもお洋服は紺や黒やグレーばかりとのことなんです。それはブルベの色ですよね、と笑い合ったことです。こういう方、とても多いですね。


ただ、コスメはどちらかというとイエベ寄り。ブルベのコスメに一新してみて、メイクしてみました。



メガネされているのでちょっと分かりにくいですが、まずはベースの肌色がとても明るくなりました!BBクリームを結構厚めに塗っていたとのことだったのですが、むしろ引き算をしてみました。カバー力のそれほど高くない、透明感のある下地に目の周りの暗い部分をコンシーラーで明るくしました。ファンデーションはほんのちょっと。引き算メイクですが、チークやリップにパーソナルカラーを使ってみると、顔色がパッと明るくなりました。


眉毛も形を整えて、太めの眉毛、強くなりすぎないように眉マスカラで明るめのお色にしてみました。


目元もパープルのアイシャドウ、とってもお似合いでした!


とにかく、大喜びしていただき!お嬢様にもお墨付きをいただきました!


 


40代からのパーソナルカラー、骨格バランス診断、メイク!


新しい発見がたくさんでとっても楽しいですよ〜!まだまだ長い人生、おしゃれを楽しんでいきたいですね!


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】まさかのブルーベース?案外多いオータムだと思っていた!というウィンターさん


お知らせ


★6月は満席となりました。(ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております)。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】何を着ていいかわからなくなってきた??40代ナチュラルさん