Blog

パーソナルカラー  診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】骨格タイプナチュラル、パーソナルカラーウィンター、普段の買い物&結婚式参列服

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


とても多いのですが、自分がまさか!と思っていたというブルーベースさん。自分は色黒で黄味肌だから、イエローベースだと思っていました〜とおっしゃいます。


先日のお客様は、鮮やかなお色がお似合いのブルーベースさんでした。色黒とおっしゃいますが、ブルーベースの鮮やかなお色を当てると、さっとお顔が明るく、全然色黒には見えないですよ。


これもみなさまそうなのですが、ブルベではないと言いながら、黒や白やブルー、ネイビーなど。ウィンターのお色を着ていらっしゃることが多いようです。なんとなく選んでいる色は似合う色が多いんですよね。


骨格タイプはナチュラルさんでした。


鮮やかなお色がお似合いのウィンターさんと、割と攻めたデザインも得意のナチュラルさんと。おしゃれがとっても楽しめそうです!


普段お買い物をしているサイトをチェック!ちゃんと選べているかどうか?チェックもできますね。大抵の方は、ちゃんと自分に似合うお洋服を好きなお店で選べています。


お客様がよく買い物をなさるというサマンサモスモスさんのサイトを見てみました。



オーバーサイズでちょっとゆるっとしたスタイルの服が多いブランドですね。ナチュラルさんの得意なコーディネートですよね!こんな黒白コントラストの効いた柄、ウィンターさんの得意な柄です。


20代のお客様なのですが、柄物を着たらなんかおばさんみたいになってしまった、とのことですが。原因として考えられるのは、柄の大きさと色使いかな??


ウィンターさんは、コントラストの効いたこんな大きめの柄が映えますね。小さくて、色があまり際立たないぼんやりしたものだと、似合って見えないかも。



このくらい大きな柄物だったら、きっと似合いますね。こちらもサマンサモスモスのサイトから。


ウィンターさんの似合う色ならこんな感じも!↓



 


どうやら、お客様の好きなお店は似合うものでいっぱいのようですよ(笑)。心配しないで、自信を持って、好きなお洋服を選んで大丈夫そうです。


 


お客様からご要望としてあったのは、今度、お友達の結婚式に参列する予定があって、着て行く服が知りたいということでした。普段、上のようなゆるっとしたお洋服が多いので、いざ、きちんとした席に出る時の服がわからないということです。


ナチュラルさん。もちろん上のようなゆるっとしたオーバーサイズの服が得意ですが、レースなどを使ったエレガントな女性らしいお洋服も得意ですよ。



ワンピースは長い方がいいし、ウェストはあまりキュッと締まり過ぎていない方がいいかも。ベルトをするなら太いベルトがいいですが。ワンピースが似合わない、と感じる時は、丈が短いか、ウェストが締まり過ぎているか、どちらかだと思います。


結婚式参列者は長い丈はNGと聞いた、とおっしゃっていましたが、花嫁さんと被るようなコーディネートはNGだと思いますが、普通のワンピースの丈の長さは関係ないと思います。


 


パンツスタイルもカッコよく似合いそうな、ウィンターナチュラルさん。



こちらはオール黒なのですが、靴やバックはちょっと華やかなキラキラものにするか、鮮やかなピンクなどウィンターの色を使うなどしても華やぎますね!ちょっとワイド目のパンツがバランスがいいと思います。



上着の丈もこのくらい長い方がいいかなぁ??靴がおしゃれなコーディネートですね!


色が黒っぽいものばかりになってしまったけれど、鮮やかな原色系も得意なお客様でした。ただ、花嫁さんより目立ってはいけないので、しかもくすみカラーはあまり得意でなかったので、黒が無難かとは思います。使うなら白に近いアイシーカラーで淡く見えるものなどかな?くすみカラーもOKなウィンターさんならサマーのラベンダーやピンク、水色などを使ってもいいですが、お客様にはちょっと物足りないかも。


 


そんなこんなであっという間の3時間です。


とても喜んでもらって!私も楽しかったですね!


 


あんな服着たい、こんな服着たい、が具体的にあればあるほど、アドバイスがしやすいし、ご本人にとってもみのりの多い時間になりますね。


ぜひたくさん質問、疑問、希望、要望、を持って、サロンにいらしてくださいませ!


 


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】いつも同じ服になる、というスプリング、ナチュラルさんのコーデを探す



 


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1200人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★4月は満席となりました。5月のご予約受付中(残席わずか)です。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】骨格タイプナチュラル、パーソナルカラーウィンター、普段の買い物&結婚式参列服