Blog

パーソナルカラー  メイク  診断レポート 

【お客様レポート】60代のお客様。パーソナルカラーで、痛くない、けど華やかで素敵なメイクを目指す!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


今日のお客様は60歳になったばかりというお客様です。みなさまそうなのですが、60代くらいまで、とっても若々しい方が多いですね。全然そんなふうに見えないです。


メイクまでのトータルプロデュース。パーソナルカラー診断のことも、骨格診断のことも、そんなのあるんだ、とお友達に聞いた程度、ということで、そんなに詳しくは知らなかったというお客様。


年齢を重ねて、年相応の「痛くない」でも「若々しくて素敵」な感じを目指したいとのこと。


本日はパーソナルカラーとメイクのレポートです。


もともと若々しいし、お肌にほとんどトラブルのないお客様。普段は日焼け止めと、パウダーだけとのことでしたが、それで十分そうですね。少しだけバージョンアップするだけで、だいぶん垢抜けそう。



だいぶん顔色が明るくなりましたよね!


変えたところは、まずはチークのお色。オレンジをローズレッドに変えました。リップのお色は青みの薄いピンクでしたので、ブルベのお色で、同じお色味ですが、少し濃いめのリップに変えてみました。


あとはお顔の真ん中に少量のクッションファンデとハイライトを使ったことで、顔の真ん中に艶感が出て、チークを挟んで、お顔の立体感が出ましたね。


眉毛も何もしていない、という眉毛から、ちょっとパウダーとマスカラで色味を乗せたので、よりきちんと感が出ました。見えていませんが、アイラインもきちんと引いてみたので、目がバッチリと大きめに仕上がりましたよ。


右側、全然60代には見えないですよね〜


 


ちなみにパーソナルカラー、ブルーベースのウィンターさんです↓



ブルーがご本人のラッキーカラーだそうなのですが、そのブルーが一番お似合いのウィンターさんでした。ブルーを身につけているだけで、ファンデーションしたの?というくらいの顔色になりますね。


 


骨格バランス診断のレポートはまた別日に。


「痛くない」若々しい大人コーデを探しました!素敵なコーデがたくさん見つかりましたよ!


 


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】50代のお客様。大事なのはベースメイクと眉毛⁈



 


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1300人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★ただいま8月のご予約を受付中です。7月は満席となりました。多くのお客様にご予約いただき、ありがとうございます。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】60代のお客様。パーソナルカラーで、痛くない、けど華やかで素敵なメイクを目指す!