Blog

パーソナルカラー  メイク  診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】双子のお客様。骨格タイプ、パーソナルカラーは同じなのか?

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


先日いらしてくれたのは、30代のお客様3人組。そのうちお二人が双子の姉妹さんでした。双子だと骨格タイプやらパーソナルカラーも一緒なのかな?


前にも双子のお客様いらして、その時はパーソナルカラーだけ微妙に違っていました。今回は…?




お二人とも、ブルーベースのウィンターさんです。


微妙な違いは明度の得意不得意です。上のお客様は、黒を始め、割と濃いめのコックリしたお色がお似合いになります。下のお客様は、濃いお色よりは、真っ白に近いようなアイシーカラーやお写真のようなレモンイエローなどが顔がパッと明るく肌艶の出る方でした。


あとは、上のお客様は、濃いめのお色なら、割とブルーベースの濃いめの色、オータムのモスグリーンや紫などで似合うお色もありましたが、下のお客様は割としっかりとブルーベース。スプリングの水色などでも、ちょっと黄みを感じてしまうザ・ブルベさんでした。その代わり、多少くすんでいても明るめのサマーのお色などは十分お似合いになっていました。


そんな細かいところもちゃんと診断しますよ。


ただ、お洋服などで使っていいお色としては広く捉えればいいので、一番得意も診断しますが、こんな色も大丈夫そう、くらいなお色もちゃんとお伝えしています。


 


チークとリップを乗せてみたらこんな感じでした↓




お二人ともお肌の透明感が出て、明るくなるし、肌艶が出ましたね。大変お喜びいただきました。


 


ちなみに骨格タイプはお二人とも同じナチュラルさんでした。


結局、骨格タイプもパーソナルカラーも同じでしたね、さすが双子ちゃん。


ただ、お似合いになる、というか好みのテイストはだいぶん違うようですので、同じパーソナルカラー、骨格タイプ、でも、ご自分の好きなテイストのお洋服をまずは選んでいただいて大丈夫。


細身のパンツを履くと、太ももが気になって違和感がある、とおっしゃっていた上のお客様。太ももが気になるというよりは、そもそもナチュラルさんなので、あまり細身のパンツだと、重心バランスが悪く感じていたかもしれません。足首の方が細くて、上半身が大きく見えてしまったり。


ちょっとゆったりしたオーバーサイズ気味のパンツを履くか、細身のパンツなら、ゆったりしたオーバーサイズで長さもあるトップスを選ぶか、丈の長いジレなどを羽織ると、バランスよく感じられますね。ジレがとてもお似合いでした。


 


このお二人を含めて3名様でしたが、あっという間の時間でした。盛り上がってとても楽しい時間となりましたね。ちなみに、もう一人のお客様は、パーソナルカラーオータム、骨格タイプストレートさんで、お二人とは割と真逆です。


仲良しのグループって割とこんな感じで違うタイプが一緒になっていますね。不思議。


3名様までなら骨格・カラーコースは、グループでお受けしております。お申し込みの際に、連絡欄に3名様ということを明記くださいませ。


ペアレッスン、グループレッスンは、いつも盛り上がって楽しいですよ。


 


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】双子のお客様。パーソナルカラーは同じ?



 


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1300人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


8月は満席となりました。9月は残席わずかです。多くのお客様にご予約いただき、ありがとうございます。ご予約はお早めにお願いいたします。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】双子のお客様。骨格タイプ、パーソナルカラーは同じなのか?