Blog

NEWS 

【お客様レポート】60代のお客様、同窓会に何を着ていけばいいのか??

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


同窓会!悩みますよね〜


あんまり若作りして頑張りすぎて目立ちすぎるのも嫌だけど、なんだか冴えない格好で行くのも嫌だし。ちょうどいい品のいい、しかも人と被らない格好、、、悩みます。本当に。


久しぶりに会うのに、老け込んだわね、、、と思われたくもないし、かといって、頑張ってきたわね、と思われたくもないですよね。


 


こんな時に、パーソナルカラーも骨格バランス診断もお役に立てるかと思います。


先日のお客様は60代のお客様です。みなさまそうですが、、最近60代って本当にみなさまお若いですよね。全然そうは見えないし、現役で働いていらっしゃる方もたくさんいますよね。


 


パーソナルカラーは先日ご紹介しましたが、ブルーベースのサマーさんでした。明るいパステルカラーのようなお色がお似合いです。明るめの色が似合うというのは意外だったようで、割と暗めのお洋服が多かったようですが、ぜひ明るいお色を使って、それだけでも若々しく映ると思いますね。


 


骨格タイプはナチュラルさんでした。


ナチュラルさん、歳を重ねるごとに、なんだか地味になる、物足りなくなる、あるいは幼稚に見えてしまう、みたいなお悩みが多いです。


お客様、当日はちょっとオーバーサイズのTシャツにシンプルなパンツ。特にトップスのサイズ感がとてもよくて、上手に着ていらしたと思いますが、ちょっと物足りない印象かな?このままお友達とランチ、とかになると何か足したくなりますね。


ナチュラルさんが足し算するには、素材感、柄、小物、重ね着、など色々ありますが、とりあえずサロンで手軽に試すことができる重ね着と小物から。




こんなのが自分で似合うと思わなかった!というジレの重ね着。パンツもちょっとシンプルで細身なので、こんなふうに長いものを羽織ると重心も下がっていい感じです。デコルテの足し算にもなります。


 


下はちょっとショールを足し算。これからの季節ショールやスカーフが活躍しますので、何か物足りない時の足し算にとっても便利です。


 


さて、問題の同窓会のコーデを探してみましたよ。


ナチュラルさんなのですが、童顔さんですし、ガッチリ!かっこいいお洋服、というよりは、品のいい女性らしいお洋服、みたいなのが似合いそう。



こちらは和風プリントが売り?のロリエさんのサイトから。あまり柄物は試したことがないとのことですが、こんな品のいい柄物だと悪目立ちすることもなく、でも素敵に着こなすことができそうです。ワンピースの丈は少し短めなので、ナチュラルさんは下にさらにパンツを履いたほうがいいですね。ストンとしたシルエット、ナチュラルさんの得意な形です。



エスニック柄。実はお客様、エスニック柄が好きで、若い頃はよくお召しになっていたのことです。お似合いになりそう!(オンワードサイト)



パンツスタイルでもいいかも、というお話もしました。こちらはシンプルに見えますが、ジャケットがニットで、素材感がいい仕事をすると思います。スカーフやちょっと大きめのアクセサリーを足すことで華やかさが足し算できます。(オンワード)


 


普段着も見てみました。ちょっとお友達とランチ、という機会も最近増えましたよね。



デニムはパンツはお持ちのようですが、スカートやジャケットはないということです。デニムはナチュラルさんの得意な素材です。こんなふうにスカートに使って、上半身ちょっとポンチョのような形で大人可愛い雰囲気が、お客様に似合いそうです。(余談ですが、子供の頃、お母様がやたらポンチョを着せたがった、とおっしゃっていました。私もお似合いになりそう、と思いましたが、お母様もきっとそう思ったんですね。)親しいお友達とのランチなら、デニムでも気負い感がなくていいですよね。デニムだけど、おしゃれ、みたいな。(オンワード)



シンプルなパンツが多いというお客様。トップスだけデザイン性のあるものに変えるだけで、華やかになります。こんなトップスなら、ボトムスがシンプルでも全然いいですね。


 


骨格バランス診断では、個々のお洋服の形などで似合う、似合わない、というお話もするのですが、大事なのは「コーディネート」という話を、強調しています。そして、このコーディネート、は同じ骨格タイプでも、人によって似合う、似合わないがあります。


お客様のような、標準体型、どちらかというと華奢めで、童顔で若く見える、というお客様。マニッシュやボーイッシュ、というよりは、ちょっと素朴なカジュアル、とか、可愛らしく見えるスタイル、とか、お客様が好きだとおっしゃるエスニックのようなゆるい感じ、とかがお似合いになりそう。


 


そしてお持ちになっているシンプルなパンツもなるべく捨てずに生かしたいですよね。生かすためにはコーディネートどうするか、というようなお話もします。


 


自己診断でなんとなくナチュラルかな?と思っていた、というお客様でも、一人ではなかなか似合うものを見つけられないと思うんですよ。ナチュラル=オーバーサイズ、ゴワゴワしたものを選びましょう、だけ言われてもね。


 


そんな充実したお時間を提供しています。どのお客様も、満面の笑顔で満足して帰られますよ〜!


躊躇せず、一生に一回受ければいい診断ですから。ぜひ60代でも、70代でも、それ以上でも。大歓迎です!残りの人生、楽しくなると思います!同窓会も怖くない⁈です。笑。


 


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】パーソナルカラー診断も骨格診断も50代からが真骨頂発揮



 


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1300人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★11月のご予約を開始しました。10月も残席が少なくなってきました。多くのお客様にご予約いただき、ありがとうございます。ご予約はお早めにお願いいたします。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】60代のお客様、同窓会に何を着ていけばいいのか??