Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】ストレート改ウェーブ改ナチュラルさん。オフィスカジュアルやお出かけコーデが難しい⁈

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


先日いらしてくれたのは、骨格診断は3回目というお客様でした。ストレートと言われたけれど、きちんとした格好が似合わない、違うかなと受け直したらウェーブと言われて、、ウェーブに合わせて着てみるけれどこれまた似合うと思えない・・・


 


骨格タイプはナチュラルさんです。自分でも似合わないとわかるのに、どうしてストレートとかウェーブという診断をしてしまうのでしょう??プロであれば、このお客様に何が似合いそうか、は骨格タイプに関係なく、わかってほしいですね。骨格タイプにとらわれるあまり、見抜けなくなってしまっているかもしれません。


ナチュラルさんあるあるですが、お客様、普段カジュアルな格好をしているときは、あまり苦労しないようです。自分の好きな服を適当に着てもそんなに違和感を感じない。


難しいのは、会社に行く時のオフィススタイルや、お友達とちょっとランチに、といった時の、ちょっとしたお出かけコーデ。


ナチュラルとわかりましたので、今までと視点を変えていただいて、お店のサイトを探してみました。




(AOKIさんのサイトから)


例えばスーツスタイルなのですが、就活生のようなかっちりしすぎたジャケットはあまり垢抜けないですね。パーソナルカラーがスプリングさんでしたので、こんなお色のゆったりしたジャケットだと垢抜けます。インナーもかっちりしたYシャツよりは、こんなちょっとゆったりした柄ブラウス。素敵にまとまると思います。



こんな千鳥格子の柄が入ったようなジャケットだとなおいいですね!(Can Can記事より)



かっちりしすぎなくてもいい日はこんなニットを合わせても。(GU)



こちらは会社にも行けそうだし、お友達とランチにも行けそうなコーデですね。スプリングさんの得意なオレンジが差し色で散らされて、垢抜けますね〜!素敵!(Urban Research)



こんなおしゃれなトップスは一枚羽織るだけで素敵に見えます。デニムとかと合わせてカジュアルに纏めてもいいですね!


 


他にもたくさんみてみました。ストレートと言われた時よりも、ウェーブと言われた時よりも、しっくりきたのではないかと思います。


 


それでもしっくり来なかったら、また来てくださいね、と申し上げておきました(笑)。


お客様が納得できるまでが私の仕事ですから、納得がいかない場合は、何度でもいらしてもらえればと思います。


 


何度も申し上げますが、骨格診断もパーソナルカラー診断も、誤診は無くなりません。誰もができる診断ではないと思います。経験もある程度必要かと思います。診断士さんは慎重に選択してくださいませ。


 


それから、自己診断も危険ですね。誤診されたり、自己診断して間違えたりするくらいなら、骨格など意識しないで自由に好きな服を選んでいただいた方がマシだと思います(笑)。絶対に骨格診断を受けてください、などと私はいうつもりはないのです。骨格診断など受けなくても、おしゃれに着こなしている方はたくさんいますものね。


骨格診断はあくまで似合うものを見つけるための手段なので、手段を誤ってしまうと、方向が違ってしまいますよ〜、ということです。


骨格タイプが「知りたい」方、方向を間違えたくない方は、しっかりしたプロに診てもらってくださいね!


 


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】3度目の正直⁈パーソナルカラーも!骨格も!誤診は本当に恐い!



 


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1300人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★11月のご予約を開始しました。10月も残席が少なくなってきました。多くのお客様にご予約いただき、ありがとうございます。ご予約はお早めにお願いいたします。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】ストレート改ウェーブ改ナチュラルさん。オフィスカジュアルやお出かけコーデが難しい⁈