Blog

NEWS 

【お客様レポート】ご自分でもびっくり!のパーソナルカラー!鮮やかな色で若々しく!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


50代のお客様が多くなっています。コロナで出かけることも、マスクで顔見せることも少なかった数年間だったのが、ここにきて、出かけることも多くなったり、マスクを外すことも多くなって。


いざ、お出かけ用のお洋服を探そうとすると見つからない、メイクをしようとすると何を買っていいかわからない。。といったお声をよく伺います。


先日いらしてくれたのは、パーソナルカラーと骨格バランス診断のコースで50代以上の、「垢抜け、若返りファッションアドバイス」のコースでお申し込みいただいたお客様です。


 


パーソナルカラーはブルーベースのウィンターさんでした。


とても意外だったようですよ。くすんだ暗目の色が多かったようですが、鮮やかな明るめの色がお似合いでした!全然思っても見なかったところに似合う色があったみたい。



こんな鮮やかなウィンターのフューシャピンクなどがとっても顔色を良くしてくれるお色です。


苦手な色は、オレンジやオレンジに近い黄土色のようなブラウンですね。顔色が同化して土色になってしまいます。


 


マスク生活でリップもチークもしなくなってしまった、というお客様。ウィンターさんに似合う鮮やかなお色のものを乗せてみました。



ちょっと左側、逆光気味ということもありますが、チークやリップをつけていないので顔色がなかなか出ないですね。


アフターはベースは変えてないのですが、チーク、リップ、それから、ハイライトを乗せてみました。見えていませんが、目元も明るいピンクのアイシャドウを上から乗せてみたら、パッと明るく、若々しくなりました。


50代、特にブルベさんはブラウンが苦手なので、アイシャドウもブラウンよりは明るめのピンクやラベンダーなどの色を中心に使ってあげた方が、目元がイキイキ見えたりしますね。


イエベさんでも、ブラウンよりはオレンジやピンク、ベージュなどが良かったりします。


 


黒やグレーなどはお使いになっているようだし、ブラウンにはやっぱり苦手意識があったようなので、ブルーベース、ということは感覚的にはわかっていたようなのですが、まさかこんな鮮やかなウィンターの色で、ここまで顔色が変わるとは、知らなかったようですね。


みなさま、そうなんですが、ドレープの色を変えるときに、顔色がこんなに変わるのか??と驚かれるのですが、このお客様は、リアクションがまた格別に良かったです!笑。


 


骨格バランス診断も、お客様のお悩みに沿った内容でお話が出来ました。


また後日、ご紹介したいと思います。


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】パーソナルカラー診断も骨格診断も50代からが真骨頂発揮



 


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1300人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★12月のご予約を開始しました。11月は残席僅かです。多くのお客様にご予約いただき、ありがとうございます。ご予約はお早めにお願いいたします。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】ご自分でもびっくり!のパーソナルカラー!鮮やかな色で若々しく!