Blog

パーソナルカラー  メイク  診断レポート 

【お客様レポート】50代メイクレッスン。ベースメイクは軽く、パーソナルカラーで華やかに。

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


先日の 50代のお客様の続編です。50代の垢抜け、若返りトータルプロデュース、でいらしてくれたお客様。文字通りの垢抜け、若返り!がメイクで実現しましたよ〜。


 


メイクのお悩みは、


・アイメイク、アイラインが上手く描けない。


・眉毛、チークの付け方


・親しみやすいメイクがしたい


とのことでした。


奥二重さん、アイメイクがなかなか難しいところがありますね。


 


以前に受けたパーソナルカラー診断の結果が、イエローベースのスプリングさんとのことでしたが、実際はブルーベースのサマーさんでしたので、、、特にチークのお色がオレンジで、ちょっと似合う色と違っていました。


オレンジはむしろ苦手な色だったのにオレンジのチークを乗せると顔色が悪くなってしまいます。


それから、これも50代あるあるなのですが、シミを隠そうとして、ファンデーションを厚塗りにしてしまう。。。結果パサついてきたり、崩れやすくなって、結局下からシミが除いてきたり・・・


ファンデーションで覆い尽くそうとするとかなり厚く塗らないと隠し切れないですよね。パウダーファンデーションだったので、なおさらパサつくと思います。


気になるシミはコンシーラーを上手く使って、あとは、消し去るというよりは、目立たなくする、ということで、チークやハイライトを活用します。


ファンデーションのお色をすごく気になさる方が多いですが、実は顔色を出してくれるのはチークです。ファンデーションを慎重に選んでも、チークやハイライトを省略している方が多く(このお客様ではないですが)、結果、顔色があまりよくなかったりします。


お客様もそうなのですが、50代のメイクは、飾りつける、というよりも、健康的に若々しく見えることが目的ですので、出来るだけナチュラルに仕上げたいですよね。でも多くの人がナチュラルに仕上げようとして、ほぼすっぴんになってしまっています。笑。


ベースメイクを頑張って、ポイントメイクをおろそかにしているパターンです。ファンデーションは塗ってるのですけど。。という方が多いですが、チークもハイライトもしないとファンデーションは塗ってもすっぴんと変わらなく見えます。


 


ということで、まずは先日のお客様のビフォーアフターです。



左側がビフォー(書き忘れました)、右側がアフターですね。まずは顔色が全然違うのがわかっていただけるかと思います。右側はファンデーションは目の下、顔の真ん中だけで、あとはベースとおしろいだけです。カメラも色に反応したか?無修正なのですが、より明るく見えますね。ビフォーはパウダーファンデーションを割としっかり塗ってらっしゃったと思いますが、チークがオレンジだったせいか?顔色も艶もあまり出ません。リップのお色は間違っていなかったのですが、顔色を変えてくれるまでにならなかったかな?


右側はチークに青みの色を使い、お顔の真ん中中心にハイライトをのせました。結果、艶々のお肌に仕上がりました。課題だったアイメイク、残念ながらお見せできないですが、奥二重のお客様でも目がぱっちり見えるアイメイクを伝授しましたよ!眉毛も難しいとおっしゃっていました。太めの自眉がしっかりある方なので、あまり書くところはないのですが、太めなので、強くなりすぎないように、パウダーもピンクと優しい色を使い、さらにマスカラで色を明るくしました。明るくしてもアフターの方が濃く見えますけどね。眉山が太めで男の人の眉毛のようになってしまうところを、幅を揃えて山をなだらかに仕上げてみました。


 


さらに、髪を下ろして、シャツの前をちょっと開けてあげると、とっても女性らしい雰囲気が出ました。骨格タイプナチュラルさんでしたので、このくらいラフなスタイルがお似合いですね。とっても真面目そうなお客様だったので、恥ずかしかったようですが・・・お似合いでした!


謙遜していらっしゃいましたが、もともと美人さんですので、メイクをしたらとっても映えて女優さんのようなお顔になりましたよ〜!以前、知り合いの結婚式でメイクをしてもらったら、ちょっとやりすぎてしまったみたいで、怖いお顔になってしまったみたい。メイク映えのするお顔ですので、ちょっと控えめにしても、うんと華やかになります。


 


垢抜け、若返り!大成功ですね!


メイク、これから楽しんでほしいですね。


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】黒、グレー、紺は無難な色??むしろ難あり?イエベスプリングさん。



 


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1300人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★12月のご予約を開始しました。11月は残席僅かです。多くのお客様にご予約いただき、ありがとうございます。ご予約はお早めにお願いいたします。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】50代メイクレッスン。ベースメイクは軽く、パーソナルカラーで華やかに。