Blog

メイク  診断レポート 

【お客様レポート】50代メイクレッスン。垢抜けナチュラルメイクを目指す!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


私もとっても楽しくて大好きなメイクレッスン。特に最近50代のお客様が多くて、これがまたやりがいがあります!(笑)みなさん、見違えるように、垢抜けて若返りますので!


 


先日いらしてくれたお客様。年齢と共に、肌はくすむし、ほうれい線は目立つし、メイクを一体どうすればいいのか??困っています、とのことでした。


あるあるですね、、、


別にメイクガッツリやって、飾り立てようということではなく、この年齢ならではのお悩みをメイクで解決して、あくまで「ナチュラルメイク」にしたいですね。


ただ、私も経験がありますが、ナチュラルメイクにしようと思って、メイクを手加減してしまうと、鏡見ても、写真をとっても、ほぼすっぴん、笑。


ナチュラルメイクでもちゃんとやることはやらないと、すっぴんと変わらなくなります。


 


ただ、今度は頑張りすぎて、どうしても、厚塗りになりがち。そうなると今度はナチュラルメイクから遠ざかってしまいます。


 


ベースメイクは透明感を出して厚塗りにならないように。自分に合う下地をしっかり選んで、シミなど気になるところは、コンシーラーを使います。


眉毛をナチュラルに仕上げて。眉マスカラもしていない方が多いですが、自然な眉毛に仕上げるのに結構使えるアイテムですよ。


あと大事なのがアイメイクですね。アイメイクを省略している方が多いですが、アイラインもマスカラもいい仕事をします。


チークやリップはパーソナルカラーを使って。


 


先日のお客様、イエローベースのオータムさんでした。くすみが気になるということでした。試しにオレンジの下地を使ってみました。くすみを目立たなくしてくれて、自然な肌色になりました。あとは目立つ赤みやシミはコンシーラーの二色づかいで消します。ファンデーションちょっと使ってみたけど、コンシーラー使うならいらないかも、と思いました。


 


眉毛はしっかりあったので、細身のペンシルだけで。眉マスカラで色を整えました。


 


一番変わったのがアイメイクです。メガネということもあって、アイラインもマスカラもしてなかったけれど、アイシャドウを省略しても、アイラインやマスカラはあったほうがいいかも。ご自身であまり自覚されていなかったけれど、とってもまつ毛の長い方でした。マスカラをしっかり載せると目元が一気に華やかに!小さめの目でしたので、アイラインをちょっと太めに引いて、アイシャドウの締めいろでぼかして、目の下にもちょっと引いて、縦幅を出してみました。


ビフォーアフターのお写真(残念ながら公開NG)、目元が一番変わりましたね!眉毛と目元が変わったので、マスクをしていてもだいぶん違って見えると思います。


 


大人のナチュラルメイク、すっぴんにならないコツをお教えしています。


皆様、本当にお綺麗になられます。


 


12月、まだまだ余裕がございますので、ちょっとでも気になったら。ぜひぜひいらしてみてください。楽しいですよ〜!


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】50代以上の大人メイクはベースメイクの塗りすぎに注意!!


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1300人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★12月、1月のご予約を受付中です。多くのお客様にご予約いただき、ありがとうございます。ご予約はお早めにお願いいたします。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】50代メイクレッスン。垢抜けナチュラルメイクを目指す!