Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】骨格ウェーブさん。懸案の下半身をスッキリ見せるコツ。

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


先日いらしてくれた40代のお客様。パーソナルカラーはオータムさんで意外な結果だったけれど、骨格タイプはある程度予想通り?の骨格タイプウェーブさんでした。


お客様のお悩みは、お気に入りのコーディネートが見つかると、そればかりになってしまう、ということでした。


お写真を見せてもらったら、ちゃんとウェーブに似合うものがわかっていらっしゃるようで、ボートネックとか、柔らかめの素材とか、お好きなものが割とウェーブに似合うものでしたね。


でもなんか、ちょっと物足りないかな?と感じていらっしゃったみたい。ワンパターンだしと。


上半身が薄すぎる貧相なウェーブさんではないので、トップスは多少シンプルでも大丈夫そうですが、ウェストラインが下がってしまうと、途端になんだか野暮ったくなったり、上半身が着太りしてしまいます。



急にスタイル良く見えます。身長も伸びたみたいに。こういうお尻にピッタリしたスカートの時は、特に、ウェストラインを上げないと、お尻の位置が下がって見えて、重心が下がって間伸びして、足が短く見えてしまいますね。


 


腰回りがピッタリしたものもこんなふうにウェストをあげたり、短いものを羽織ったり、重心を上げて着てあげれば着られますが、どちらかというと、腰回りはゆったりさせてあげた方が、ウェーブの特徴的な重心の下がるぼってりしたお尻周り(笑、お客様はそんなでもなかったけど)を簡単にスッキリさせることができるかも。


パンツもスカートも少し腰回りをゆったりしてあげると、必ずしもウェストインにしなくても似合いますね。



(Green Label Relaxing)


ちょっとフワッと、お尻の位置がわからなければ、ウェストのラインが多少下がっても、短めのトップスならインにしなくてもスッキリします。



あと便利なのが、こういうへプラム型。重心は上げてくれるけど、お尻は隠してくれる(笑)。


こんな細身で短めのパンツと合わせると下半身がスッキリしますね。


 


お客様が「今持っているお洋服で重心が下がってしまう長めのトップスなどはどうすればいいでしょう?」ということでしたが、ちょっとおしゃれなベルトを足し算してウェッストマークしてみるのはどうかな?



(楽天市場)


ウェーブさん、こんな細身のおしゃれなベルトが似合います。オーソドックスな太めのベルトは似合わないかも。


 


下半身の重心の取り方を少し気をつけてコーディネートして、あとはちょっと物足りない時に、柄や、パーソナルカラー(無難に見えていたのは、色のせいもあるかも)、そしてアクセサリーやバックなどの小物にもウェーブの似合う要素を取り入れてみるだけで、ちょっと垢抜けて見えると思います。


この季節、モフモフのファー素材のバックとか似合うんじゃないかな〜!


 


ちょっとしたことで見え方がだいぶん変わると思います。ワンパターンを抜け出して、いろいろなコーディネートに挑戦してみると楽しいと思いますよ〜!


多分ウェーブかな?と自己診断があっていたとしても、新しい発見がたくさんありましたよ!


骨格タイプがわかっても、その人に似合うものって人それぞれですからね。典型的なものをSNSとかでみても、必ずしも自分がしっくり来るとも限らないですしね。


Happinessではウェーブに似合うものを教える、というよりは、そのお客様〇〇様に似合いそうなコーディネート、を探していますから。ウェーブとわかっていれば見つけやすい、というだけのことです。


そんな、お客様ファーストのアドバイスで、本当にお客様に喜んでいただいています!Happinessの売り、ですね!


おしゃれに悩む方々、ぜひぜひお話ししに来てみてください。自分が知らない自分の似合うが発見されると思います。


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1300人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★12月、1月のご予約を受付中です。多くのお客様にご予約いただき、ありがとうございます。ご予約はお早めにお願いいたします。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】骨格ウェーブさん。懸案の下半身をスッキリ見せるコツ。