Blog

パーソナルカラー 

若い人のパーソナルカラー!囚われすぎずに上手に使って楽しんで!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


最近50代以上のお客様が多かったですが、先日、続けて10代、20代のお客様がいらっしゃいました。お一人はフルコース、もう一人はパーソナルカラー診断でした。


 


お二人ともそうだったのですが、色白さんで、もちろんお若いですから、お肌もプルップルです。


パーソナルカラーはお肌が綺麗に見えるお色ですが、こんなお若くて肌の綺麗な方はどんな色を当てても、くすんだりはしないです。笑。


なので、若いうちは特にお洋服の色などは、あまり気にしないで、自分が気に入った服を自由に着ていいのでは、と私は思っています。そもそも、私がこのお仕事を始めた頃は、そんなに若い人の間での認知度は高くはなかったのですが、ここ数年ですごく広がりましたね。先日のお客様は高校生ですが、もはや、中学生でも知っているみたい。


似合うお色を知ることは楽しいし、役に立たなくはないけれど、大事なのは使い方ですね。あまりとらわれすぎてパーソナルカラーのお洋服しか着ない、となるとおしゃれが楽しめなくなります。


ですので、若いお客様の時には、必ず、パーソナルカラーと、パーソナルカラー以外の色でもどんな色なら使える色か、というのを広くお伝えするようにしています。


 


メイクもそうですが、もちろん、自分のパーソナルカラーのメイクが一番発色良く、顔色よく仕上がりますが、多少外したって大丈夫な色もたくさんありますよ。


 


ただ、おしゃれが苦手で、何をどうしていいかわからない。メイクも初心者でどこから手をつけていいかわからない、という方には、やはりパーソナルカラーが便利ではあります。もともとおしゃれな若い方々は、あまり気にしないで、好きなお洋服を自由に着ても大丈夫かもですね。


 


当サロンでは若い人には、若い人なりの。50代以上には50代以上なりの。その人に応じて、パーソナルカラーを最大限おしゃれに活かせるようなアドバイスを心がけていますので、どんな年齢の方でも安心していらしてくださいね。


 


誤診が多いのもこの世代かも。何を当ててもそんなに悪くないですからね。惑わされずにしっかり正しい診断をする技術が必要になります。若い方こそ、診断する方を慎重に選んでくださいね。


友達の診断とか、自己診断も、違うこと多いですよ。


パーソナルカラーは一生変わらないのですが、若い頃の診断と違うことがあるのは、若い頃の診断が微妙に違うんだと思います。違うというか?若い頃にはどちらも似合っていたけど、だんだん似合わない色は似合わなくなっていく、という現象は起きると思います。


 


何度も書きますが、色白=ブルーベースではないです。特にこの世代はどっちもまあまあに見えたり、ブルベの色で真っ白になるのをよし。と思ったりで、勘違いする人も多いですね。


先述のお二人とも、イエローベースさんでした!


色白さんでしたが、オレンジやコーラルピンクなどの暖色系のお色がお似合いでしたし、ブラウンやベージュもとってもおしゃれに見えましたね。


もちろん黒などのブルーベースのお色もお使いのようですが、それはそれでもいいと思います。どこかにパーソナルカラーをちょっと差し色するだけでもおしゃれに見えたりしますからね!


 


パーソナルカラーも骨格診断も、若い方々に大流行り?の兆しありますが、使い方、気をつけてくださいね!まだまだ若さで乗り切れることもいっぱいありますしね。


 


50代以上の方々には、役立つことが多いです。もちろんおしゃれが好きで、自由に楽しみたい方には必要ないかもしれません。必ず皆様が診断を受けなくてはいけない、というようなものではないです。どうも自分でどうしていいかわからない人のための、助けになる手段です。そういう方には本当に助けになります!


おしゃれは自由に!楽しみたいですものね!


上手に使って、楽しくおしゃれをしましょう!


 


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


(人気記事シリーズ)黄み肌ブルベさんが自己診断を間違ってしまうわけ



 


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1300人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★12月、1月のご予約を受付中です。多くのお客様にご予約いただき、ありがとうございます。ご予約はお早めにお願いいたします。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら




★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >若い人のパーソナルカラー!囚われすぎずに上手に使って楽しんで!