Blog

メイク 

40代、50代以上が使いやすそうなアイシャドウ、チーク!入手しました

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


新しい年が始まりましたね!


早速お客様と楽しい時間を過ごしています。


本日は、新しくサロン用に購入したコスメのご紹介です。


チークもアイシャドウも、最近は柔らかいフワッとしたニュアンスカラーが流行ですね。可愛らしい、暖かい、お色が流行ですが、こんなお色、アラファー、アラフィフ以上にはとっても使いやすい色で、この流行はありがたいです。


まずはアイシャドウ。



アディクション ザ アイシャドウ パレット

003  マリッジバウ

005 ヴィンテージチュチュ


実はこのシリーズ、限定版が出て、そちらが気になって見ていたのだけど、限定もとっても素敵なお色だったのですが、サロンに置くには不向きなんですよね。お客様がいらしたときには売ってない、なんてことになるから。


で、人気の定番の中から、最近の流行に合うようなふんわりニュアンスカラーを選んでみました。どちらもブラウン、ベージュのベースカラーにピンクやオレンジが加わったパレット。質感もマットからキラキラまで揃っているので、使いやすいし、淡いお色で失敗もしにくいです。


どなたでも使いやすいかなと思います。ナチュラルに仕上げたければ、ふんわり軽く乗せればいいし、ガッツリメイクでも重ね塗りすれば発色はいいです。私も使って見たけど、とっても気に入って!自分用にも買うつもりです!


アイシャドウはプチプラでもこんな雰囲気のピンクやオレンジ、ベージュ、ブラウン、のような組み合わせのものをいくつか買って見ました。プチプラでも十分にナチュラルで、かつ血色のいい若々しい目元を実現できますよ!


 


チークは以前ご紹介したセザンヌ、新色も買って見ました。



こうやってとるとすごくいいお値段の高級品に見えるね。笑。


セザンヌチークブラッシュ

04  ピュアピンク

05 メープルアプリコット


このシリーズもコスパがいいし、美容成分も入っていて、肌馴染みもいいんですよ。


 


ただ、今日のお客様、30代の血色のいいお客様でした。こういう方にはこんなチークは必要ないかもです。ガッツリメイクしたい時は一旦自分のお顔の赤みをコンシーラーなどで消して、しっかり鮮やかなチークの方が映える方々ですね。


サロンにいらっしゃる40代以上のお客様は、たいていナチュラルメイクを御所望なので、そういう方にはくすみを消しながら血色出してくれるという意味でも使いやすいチークですね。


こちらは薬局で550円で買えますから、、笑。気になる方はちょっと試して見てください!


もちろんパーソナルカラー診断、メイクレッスン、の方にはサロンでお試しいただけます。


メイクレッスン、楽しいですよ〜!若返りに来てくださいね!


 


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1,400人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★1月,2月のご予約を受付中です。多くのお客様にご予約いただき、ありがとうございます。ご予約はお早めにお願いいたします。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >40代、50代以上が使いやすそうなアイシャドウ、チーク!入手しました