Blog

骨格バランス診断 

【お客様レポート】骨格ウェーブさんのシンプルなオフィスコーデ

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


先日いらしてくれたのは、20代後半のお客様。お友達の紹介で骨格カラーコースでいらしてくれました。


今日は骨格バランス診断のご報告。


お客様のご報告というか、お客様のお悩みを借りて、こんな方、他にもいるかな、と思って、情報共有ですね。


 


お客様の骨格タイプはウェーブさんでした。


ウェーブさん、柔らかめの素材でふわふわに、重心をあげて、などの基本がありますが、世の中では、か可愛らしいコーデが似合う、ということも言われていたりします。


何度も言っていますが、骨格バランス診断では、イメージの話はあまりしません。というか、イメージは骨格タイプでは決まりません。その方の個性、お顔、雰囲気、で決まりますのでね。


先日のお客様、童顔のお客様で、20代後半でしたが、学生さんのようにも見えます。普段はシンプルなパンツコーデなどが多いようですが、女性らしいコーデも似合いそうではありますが。


 


オフィスワークの方ということで、ウェーブさんに似合うオフィスコーデを探して見ました。普段はパンツルック、ワイドパンツが多いみたいです。ワイドパンツも悪くはないのだけど、長すぎたり、素材が重すぎたりすると、モッタリと重心が下がって垢抜けなくなってしまいます。ワイドパンツの時は、なるべくウェストラインをあげるとか、足首だけでも見せる、などの工夫があるといいかも。



(Grobalworkサイトより)


 


でもウェーブさんはやっぱりテーパードがしっくりきますね。あまり履いたことがないとおっしゃっていましたが。



(シューラリューサイトより)


足元が軽いと重心が上がって、スマートに見えますね。腰回りのハリが気になるウェーブさんもこのパンツなら、ウェストも細く見えるし。シンプルですが、こんなピンクのような明るいお色を使ってあげることで足し算になりますね(ちなみにパーソナルカラーはオータムさんでした)。


お尻のハリ、お腹周り気になって、ちょっとインにするのがちょっと抵抗があるとのことだったので、なるべく腰回りはゆったりしたものを選んだほうがいいし、必ずしもインにしなくてもいいです。



トップスに切り替えがあって、ちょっと重心が上で締まりますね。こんなトップスであれば、細身のパンツを合わせてあげれば、お尻周りは見えないし、でも重心は下がらない。トップスのこんな柔らかな素材、ウェーブさん、得意な素材です。


もちろんオフィスカジュアル=パンツ、ではないから、スカートコーデもいいですね。



これ実はワンピースなんだけど!シンプルですが、重心が下がらないコーデ。フワッとしたトップス。wーぶさん、お似合いになります!



インにしなくても、こんなコーデなら、間伸びしないですね。トップスの下にちょっとラインが入っています。裾も広がりすぎていないので、この長さでも重心が下がりすぎたりしないです。


明るめのお色がお似合いのオータムさんでしたので、こんなアイボリーコーデも素敵かと思います。


 


骨格タイプの典型を意識しすぎると自分のなりたいコーデや、TPOに合わせたコーデが難しくはなりますが、オフィスカジュアル=ただのシンプル、パンツコーデ、で無難に合わせようとすると、なんか垢抜けない地味なコーデになってしまうかも。特にウェーブやナチュラルさんはそうです。そして年齢を重ねれば重ねるほどそうなります。


お客様は20代後半、とお若かったので、あまり意識しすぎずに、どうにも地味になりすぎるな、垢抜けないな、と感じる時に思い出して修正する、くらいでも十分かもしれません。


多少骨格タイプウェーブにはどうなの?と一般的には言われるようなコーデでも、案外大丈夫なコーデもたくさんあるはずです。


 


選ぶときのコツ、着こなしのコツ、が掴めていれば、コーデも組みやすくなると思います。お客様にコツを掴んでもらう時間がサロンの時間。実践はお家に帰ってからですからね!


 


「なんとなくコツが掴めました!」とおっしゃっていただけたので、きっと大丈夫かな?と思います。


ファッションコーディネートや、メイクが、今まで以上に楽しくなるといいですね!


 


 


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1,400人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★2月のご予約を受付中です(1月満席です)。多くのお客様にご予約いただき、ありがとうございます。ご予約はお早めにお願いいたします。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】骨格ウェーブさんのシンプルなオフィスコーデ